ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
教材づくり 
2008.09.26.Fri / 23:20 
週に1度、キンダーの娘のクラスでボランティアを
するようになって3回目、初めて家にお仕事を
お持ち帰りしました。

いつものように、最初に宿題やお便りを仕分けして、
サークルタイム後の授業のお手伝いをしていたら、

時間があったらでいいので、お願いします。(先生)

そう言われたものの、授業中に子供たちに話しかけながら
できそうになかったので、自らお持ち帰りを申し出ました。

算数の教材を1人2枚、計20人分を1つずつカットし、
バラバラにカットした教材をジップロックの袋に
1セットずつ入れる作業です。


家にあったスクラップブック用のカッターも活用。

たぶん来週の授業で使う教材だと思うのですが、
あまり待たせてもいけないと思い、持ち帰ったその日に
全部終わらせました

ただ、ひとつずつカットするだけの作業ですが、
数が多いだけに時間がかかります。

先週は、circle (円) triangle (三角形) square (四角形)の
他に rhombus/diamond (ひし形)、rectangle (長方形)
を習っていたけど、次回は更に trapezoid (台形) と
octagon (八角形)をやるようです。

私、きちんと言えるかしら




++今日もポチッとお願いします++
    
    
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
教材づくりのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

zoe

Author:zoe

夫、ふたりの子供たちと南カリフォルニアに暮らすMommyが、わが家について色々とおしゃべりしています。

カリフォルニアの時刻

amazon.co.jp

SweetHeart

isweetheart.gif

グローバルな育児、教育情報が満載。日本の常識に縛られない自由な発想の子育てを目指す国際派子育てネットワーク。
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
CopyRight 2006 Banana Pancakes All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
