ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
もうすぐ・・・ 
2008.09.24.Wed / 20:45 
娘の5歳の誕生日。

なかなか誕生パーティーの計画が進まなくて
散々悩んだ結果、キッズパーティー専用の施設で
することに決めました。

知り合って間もないクラスメイトの子供たちを
招待するのかどうか・・・
これも迷いましたけど、招待状を受取る子と
受取らない子がいるのに抵抗があり、
結局、全員を招待することに。
もちろん全員が出席することはないのですが・・・

途中で卒業してしまって連絡先のわからない
プリスクールで仲良しだったお友達にも
何とか連絡をつけて招待したいところです。

子供たちは、学校以外の場所でなかなか会えない
クラスメイトと遊べることが嬉しいみたいだし、
賑やかだった息子の誕生会と同じように
1度くらいは娘にもパーティーをすることに決めたけど、
これが最後。
やっぱり、お誕生日は家族や仲良しのお友達と一緒に
お祝いするのが一番なんですよね。

息子の誕生日パーティーで使ったしゃぼん玉製造機(?)
で、時々遊ぶ子供たち。



息子の時のGoody Bag (お土産)は多めに用意したので
たくさん残ってしまったけど、後々使えるものにしてヨカッタ。
娘のパーティーではGoody Bag はどうしようかな・・・



++今日もポチッとお願いします++
    
    
COMMENT TO THIS ENTRY
----

やはり子供が学校に通い始めると
母業も大変になるのだなーと
改めて勉強させてもらっていますv-22
クラスの子全員に招待状を送ったり
誰が来るか、来ないか、、、
パーティーの準備なんかもぜーんぶzoeさんがされるのですよね。
うおーーー頭が上がりませんっ

パーティー大好きなアメリカンなら気にならないのかもしれないけど
私はいまだにこういうのに慣れないので
いつもお呼ばれするパーティーでは
逐一ほーほーと感心しています。笑

ピーナッツアレルギーの件も
とても印象深い記事でした。

- from yuki -

----

yukiさん

母業は常に新しい課題を与えられてる感じですね。
毎日がチャレンジ!
でも、ストレスの多かった仕事より楽しいかな?
私は、yukiさんの育児豆知識に感心しています。

実は、私もアメリカンの夫もパーティーは苦手です。
特に初対面の人たちとのパーティーは・・・
だから、今年だけ!と頑張っているだけです(苦笑)
準備はもちろん夫と手分けしてやってます(汗)
ストレスの少ないパーティーをするには・・・
というようなウェブサイトや雑誌があるくらいだから
アメリカ人にも苦手な人が多いんでしょうね。

- from zoe -

----

すごいねえ、私はそんなパーティの準備なんてできないわ。旦那さんも気が利くからできることだよ~
アメリカにはいけないわ。。だって、子供の送り迎えの運転できないもの。怖い~

- from masayo -

----

masayoさん

大丈夫!パーティーしない親もたくさんいるし、
クラスにカップケーキを配るだけにして、
ファミリーでお祝いすることもできるしね。
うちも来年からはそうすると思うよ。
アメリカは自由!人それぞれ、やりたくないことはムリにしない!
子供の送り迎えはスクールバスがあるから大丈夫。
でも車の運転はできた方がいいかな・・・

- from zoe -

   非公開コメント  
スポンサーサイトもうすぐ・・・のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

zoe

Author:zoe

夫、ふたりの子供たちと南カリフォルニアに暮らすMommyが、わが家について色々とおしゃべりしています。

カリフォルニアの時刻

amazon.co.jp

SweetHeart

isweetheart.gif

グローバルな育児、教育情報が満載。日本の常識に縛られない自由な発想の子育てを目指す国際派子育てネットワーク。
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
CopyRight 2006 Banana Pancakes All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
