ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
アクシデント!? 
2008.09.14.Sun / 22:15 
交通事故ではないのでご安心を!

やったー金曜日だ~!週末だ~!
(夫は日本へ出張中
と思いながら過ごしていた昨日の昼過ぎに
小学校の保健室からの電話。

「娘さんが、アクシデントで洋服を汚してしまったので
着替えを持ってきてもらえますか?」

アクシデント=トイレに間に合わなかった

あちゃ~!

すぐに着替えと、念のためにサンダルも用意して
歩いて5分の学校へ車で駆けつけました。

教室内のトイレに連れて行き、着替えさせようとしたら、
キュロットスカートの裾が少し湿っていただけ。

はー?(私)

あのね、ランチエリア(屋外)のトイレの床が濡れてて
スカートが汚れちゃったの。(娘)

なんだー間に合わなかったわけじゃないのね?(私)

ちがうよー (娘)

慌てて来たのに、何それ?
ちょっとムカついたけど、おしっこで汚れた服を着て
泣いている娘を想像していたので、ホッとしました。

スカートだけ着替えさせていたら休み時間になり、
娘は他の子どもたちを追いかけてグラウンドへ行ってしまい、
先生も職員室(未だにどこかわからず)へ行ったのか、
姿が見えなかったので、そのまま教室をでて、
車で来たので、ついでに買物に行こうと思ってたけど、
すっかり気が抜けてしまい、何を買いに行くのか
忘れてしまったので仕方なく家に戻りました。

家についてから、ふと、トイレのアクシデントをしてしまった
子供こそ服を着替えなくてはいけなかったのでは?
と気になってしまい、お迎えの時に先生にそのことを話したら、

誰かわからないの。もうお手上げです
わざわざ着替えを持ってこさせてごめんなさいね。

と、苦笑していました

金曜日の私は、かなり疲れてるけど、先生もお疲れのご様子。
キンダーのFull Day (まる1日)スケジュールは大変ですね。

先生(自分にも)、お疲れさまでした。



++今日もポチッとお願いします++
    
    
COMMENT TO THIS ENTRY
----

そんなこともあるんだね、ママも大変ね。一緒に英語覚えられていいなぁ(笑)

- from まさよ -

----

まさよさん

慣れない環境にいたりすると、この手のアクシデントは
つきものだから、てっきりそう思っていたら違ってた。
英語はね、子供たちの方が完全にネイティブレベルよ。
とてもじゃないけど、もう追いつけないわー

- from zoe -

   非公開コメント  
スポンサーサイトアクシデント!?のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

zoe

Author:zoe

夫、ふたりの子供たちと南カリフォルニアに暮らすMommyが、わが家について色々とおしゃべりしています。

カリフォルニアの時刻

amazon.co.jp

SweetHeart

isweetheart.gif

グローバルな育児、教育情報が満載。日本の常識に縛られない自由な発想の子育てを目指す国際派子育てネットワーク。
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
CopyRight 2006 Banana Pancakes All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
