ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
焼肉&寿司パーティー 
2008.09.08.Mon / 22:56 
8月の話ですけど、夫の学生時代からの友人の
誕生日パーティーに行きました。

毎年、自分の誕生日に自宅に友人たちを招待して、
焼肉と寿司を作ってもてなしてくれます。

日本に住んでいた時も、いつもパーティーのある時期に
サンディエゴに遊びに来ていたので、ほぼ毎年参加の私たち。
食事前のゲームに、赤ちゃんの時はダディに抱っこされながら
プレイしてた息子は、昨年から参加するようになりました。



娘はパーティーに来てた夫の友人の子供とずっと一緒に
遊んでいました。


何してるんだ?


ダンゴ虫の家だって!

この後、ふたりでダンゴ虫集め(ありがち・・・)が
始まってしまいました

ゲームの後は、主役自らお料理開始。
外でバーベキューしたお肉を運び、
キッチンでお寿司を握り・・・


次はどのネタにするかな・・・

ご飯も握り方も、年々上手になってきてるみたい!
息子も大人並に食べていました。美味しかったよね。

刺身包丁は、夫が以前プレゼントしたもの。
今年は和食器と焼酎をプレゼントしていました。

食後は、バースデーケーキでお祝い


アイスケーキと餅アイス



アイスケーキと一緒にでてきた餅アイスは、
大好きな『雪見だいふく』 とは味も食感も違います。
実は、私はあまり好きではないけれど、
娘は 「美味しいーもっとちょうだい!」 と言いながら、
口や手をドロドロにして食べていました。

誕生日パーティーに限らず、いまだに定期的に
学生時代の仲間と集まっている夫たち。
羨ましいな・・・



++今日もポチッとお願いします++
    
    
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
スポンサーサイト焼肉&寿司パーティーのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

zoe

Author:zoe

夫、ふたりの子供たちと南カリフォルニアに暮らすMommyが、わが家について色々とおしゃべりしています。

カリフォルニアの時刻

amazon.co.jp

SweetHeart

isweetheart.gif

グローバルな育児、教育情報が満載。日本の常識に縛られない自由な発想の子育てを目指す国際派子育てネットワーク。
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
CopyRight 2006 Banana Pancakes All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
