ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
Handyman! 
2008.09.25.Thu / 20:35 
一軒家に引越して、Handyman (夫)が再び大活躍!
アパート生活の時も、それなりに活躍していましたが・・・

何から始めようか・・・ (楽しそう )

と言いながら、クローゼットやバスルームのリフォーム、
キッチンのやりなおし、裏庭の芝生入れ・・・
やること盛りだくさん!でキリがないけど、
快適な家になるように私も子供たちと応援!
少しは手伝えって!?

まずは、古くて壊れかけた電気乾燥機を
新しいガス乾燥機に替えるため、
ガスの配管工事を DIY です!
日本で、ガスの配管工事は必ずプロに依頼するよう
ガス会社の人に言われたことがあるので、
念のため確認したら、

「自分でもできますよ。」

と、サラリと言われていました。

HOME DEPOT で道具やパーツを調達したら、
しっかり武装して、暗くてホコリだらけ、
日中はサウナ状態のAttic (屋根裏へ上がり)、
腹ばいになって前進、戻る時はそのまま後退の繰り返し。

IMG_0003.jpg
ミステリーゾーン

自分の家の屋根裏の構造くらい知っておいて!

と夫に言われ、私もちらっと覗いてみました。

役に立つ助っ人がいれば、もっと楽だったハズなのに、
ひとりで行ったり来たりしながらの作業は大変

壁をぶち壊し、ガスパイプをつなげ・・・



新しい壁をつけ、ペンキを塗る・・・



汗だくになりながら、2日間かけてガスラインをつなげました。

お見事!

その後、出張に行ってしまったので、しばらくはそのまま。
真っ白い壁と、役立たずの乾燥機、まだ使える洗濯機と
一緒に私はお留守番。
新しい乾燥機は、夫が出張から戻ってから一緒に買いに
行きました。

お疲れさまでした!ありがとう






++今日もポチッとお願いします++
    
    
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
スポンサーサイトHandyman!のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

zoe

Author:zoe

夫、ふたりの子供たちと南カリフォルニアに暮らすMommyが、わが家について色々とおしゃべりしています。

カリフォルニアの時刻

amazon.co.jp

SweetHeart

isweetheart.gif

グローバルな育児、教育情報が満載。日本の常識に縛られない自由な発想の子育てを目指す国際派子育てネットワーク。
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
CopyRight 2006 Banana Pancakes All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
