ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
お引越し 
2008.09.05.Fri / 21:10 
日本から引越してから、ずっと探していた家が決まり
夏休み中にアパートから引越しました。

残念なことに息子は別の小学校へ転校。
もう口には出さなくなったけど、前の学校が大好きだったので、
かなりガッカリしていました。
わかる、わかる!マミィも何度も転校したからねー

前の学校の友達とも連絡をとりあってるので、
これからも遊べるし、お店でバッタリ会うこともあるくらい
家も近いので、友達がもっと増えると思えば大丈夫でしょう。

家は小さめだけど敷地が広く、子供たち専用の部屋もできたし、
Cul-de-sac(行き止まりの広い場所)にあるので
車の通りがなく、とても静かで安全。
なんと言っても、小学校は徒歩で通える距離
というのが嬉しいです!

壁の色の塗り替え、新しいカーペット、大掃除、
倉庫に眠っていた日本からの荷物を運び出したりと、
夏休み後半は引越し作業で忙しく過ごしました。

ひとりで黙々とペンキ塗りをする夫を子供たちも少しお手伝い。
キッズ用のベッドルームの色を自分たちで選んで、
ペンキ塗りもしました。


自分でできることは何でもやります!


ペンキ塗り用の服はThrift Shop (中古品屋さん)で
3枚6ドルで買った大人用シャツを後ろ前に着たもの。

カーペットの張替えはワシントンへの旅から帰った翌朝でした。


これは業者にお願いしました。

壁のペンキやカーペットが新しいだけで、
家の中がぐ~っと良くなりますね。キレイ


いつの間にか、こんな所に電車が!

築年数が古いのに家が新しく見えるのは、
どんどんリフォームされながら売られているから。
でも、住む人によって快適に感じるものが違うし、
リフォームされていない場所もあるので、
この家もあちこち手直しが必要です。
裏庭もまだ芝生ないし・・・

大分片付いてきたものの、ダンボール箱や荷物が
そのまま部屋を占領しています。
クリスマスまでには何とかしたいな・・・


++今日もポチッとお願いします++
    
    
COMMENT TO THIS ENTRY
----

自分で出来ることは自分でやってしまうというのはホントすごい!出来ちゃうってのがすごい!
やっぱり「家」がいいですよね。。
息子君の転校は残念だったと思うけど、学校に歩いて通えるってのが素敵ですね!
あんまり無理しないでゆっくりゆっくり片付けてくださいね。

- from zumi -

----

お引越しされたんですね♪
おめでとうございます!
息子さん、小学校変って最初はちょっぴり寂しいけど
子供ならではの順応性で
是非のびのびと成長していってほしいですね☆

白くてきれいな内装。
敷地が広いのもうらやましいです!
Cul-de-sacなのも、お子さんのいる家では
車の事故なども防げるし、
ホント、良い家を見つけられましたね♪♪

- from yuki -

----

zumiさん

人によるんですけど、さすがアメリカはDIYが盛んです。
道具も材料も充実してるし。
やっぱり一軒家は最高ですね!落ち着きます。
ゆっくり片付け過ぎて、なかなかダンボールが減らないけど、
マイペースでやっていきます。

- from zoe -

----

yukiさん

ありがとうございます!
やっとです!やっと家が見つかりました。
日本のように一生住むとは言わないけれど、
やっぱり大きなお買物だったので時間が
かかりました。(CAは家の値段が高いし!)
Cul-de-sacで学校が近いって魅力ですよね?
学校はいずれ慣れるものだし、自分が転校しなくても、
仲良しの友達が転校してしまうことも多いアメリカ。
大丈夫でしょう。

- from zoe -

   非公開コメント  
スポンサーサイトお引越しのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

zoe

Author:zoe

夫、ふたりの子供たちと南カリフォルニアに暮らすMommyが、わが家について色々とおしゃべりしています。

カリフォルニアの時刻

amazon.co.jp

SweetHeart

isweetheart.gif

グローバルな育児、教育情報が満載。日本の常識に縛られない自由な発想の子育てを目指す国際派子育てネットワーク。
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
CopyRight 2006 Banana Pancakes All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
