ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
図書館 
2008.08.02.Sat / 08:40 
日本に帰ったら、絶対に行こうと思っていた場所のひとつ。
紙しばいを読んだり、たくさん絵本を読みました。



滞在1週間くらいになると、いつの間にか息子と娘の会話が
日本語に戻ってきて、お友達と遊んだりしているうちに、
娘も以前より日本語が上達してきたようです。
息子は日本語を書くことが多くなってきています。
子供たちにとって言葉の環境の影響力はスゴイですね。
しばらくは徹底的に日本語モードになってもらいましょう!

授業で読んでから、息子がハマっている(私も!)
Magic Tree House(マジック・ツリーハウス)の翻訳本を
本屋さんで見つけたので、江戸のお話だけ買ってみました。
このシリーズは、日本の小学生にも人気があるみたいですね。

マジック・ツリーハウス23巻 江戸の大火と伝説の龍 (マジック・ツリーハウス 23) (単行本(ソフトカバー)) メアリー・ポープ・オズボーン (著), 甘子彩菜 (イラスト), 食野雅子 (翻訳)
日本人に違和感のないように?変えてあるところがあるみたい。
オリジナルはペーパーバックが発売されてから読みたい
と息子は言っています。
Dragon of the Red Dawn (Magic Tree House) (ハードカバー) Mary Pope Osborne (著), Sal Murdocca (イラスト)


++今日もポチッとお願いします++
    
    
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
図書館のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

zoe

Author:zoe

夫、ふたりの子供たちと南カリフォルニアに暮らすMommyが、わが家について色々とおしゃべりしています。

カリフォルニアの時刻

amazon.co.jp

SweetHeart

isweetheart.gif

グローバルな育児、教育情報が満載。日本の常識に縛られない自由な発想の子育てを目指す国際派子育てネットワーク。
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
CopyRight 2006 Banana Pancakes All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
