ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
プラネタリウム 
2008.07.24.Thu / 09:57 
実家へ行くと必ず会う長年の友人たちと一緒にランチ。
たまたま月曜日に小学校がお休みだったらしく、
Otoharuさんは親子で会うことができました。

毎回、子供たちが楽しめそうな場所へ連れて行って
もらってるけど、今回は私の希望で、池袋サンシャインの
プラネタリウムにつき合ってもらうことにしました。
子供たちは、プラネタリウムが初めて。
夏の星座や星の動きなど色々と見ることができました。
暗闇にじっと座ってたら眠くなっちゃったけど・・・

帰りはナンジャタウンへ寄り、懐かしい昭和の町並みを
ウロウロしながらメロンシャーベットを食べたりしました。



アイスクリームシティで見てるだけで興奮してる娘。

甘いもの好きの娘は、どれにしようか迷ってしまい、
アイスクリームもケーキも全部食べたい!と騒いでいたけど、
結局、ご当地プリンのミルクプリンに決めていました。

昨年の渡米直前にも一緒に遊ぶことができた Otoharuさんたち。
週末に一緒に公園へ行ったり、自転車乗りに行ったんだよねー
あれから1年、早かったね。


周辺をグルグル・・・親子で自転車を借りてサイクリング

補助輪つきで乗ってる1年前の娘。



++今日もポチッとお願いします++
    
    
COMMENT TO THIS ENTRY
--こちらこそ、ありがと。--

ほんとに一年経つのは早いね?
子供達の成長とともに私たちは素敵に年をかさねてるといいのだけど。。。
今回は準備不足でごめんね?親子共々楽しめるように計画しておきます。
しかも、今回は日本の小学校の愚痴を聞かせるばかりだった気がします。。。ごめんね?
日本は梅雨が明け、東京はますます猛暑日が多く、子連れの夏休みは疲れるわぁ。

- from otoharu -

----

otoharuさん

トンでもない!楽しかったよ。
日本の小学校のこと色々と聞けて勉強になったよ。
夏バテに気をつけて、ムリのないように、
楽しい夏休みを過ごしてね!
こちらは、新学期まで1ヶ月足らずになってしまい、
私ひとり、色々な意味で少し焦っています(笑)

- from  -

   非公開コメント  
スポンサーサイトプラネタリウムのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

zoe

Author:zoe

夫、ふたりの子供たちと南カリフォルニアに暮らすMommyが、わが家について色々とおしゃべりしています。

カリフォルニアの時刻

amazon.co.jp

SweetHeart

isweetheart.gif

グローバルな育児、教育情報が満載。日本の常識に縛られない自由な発想の子育てを目指す国際派子育てネットワーク。
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
CopyRight 2006 Banana Pancakes All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。