ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
『ラガディ アン&アンディ』 
2005.12.02.Fri / 23:04 
夫の祖母は、アメリカオレゴン州に住んでいます。
クリスマスが近づくと、冬のオレゴンを思い出します。

カラフルな家々と雪の白さ、木々の緑のコントラストが
とても美しくて、印象的です。

夫の祖母の家は、あちこちに家族の写真が飾られていて、
祖母が、結婚する前の娘さん時代のものや
もちろん夫の赤ちゃんの頃からの写真もあり、
遊びに行くと、それらの写真を見るのが、私の楽しみのひとつ。

部屋には、古いピアノやアンティーク家具や人形たち、
祖母の手作りの品々が置いてあり、
裏庭には、林檎の木があって、
絵本にでてくるような、素敵なカントリーハウス
お料理も美味しくて、アメリカ版おふくろの味!
祖母の作るクリスマスディナーや、アップルパイは絶品です

この季節には、部屋中に、さらに祖母の色々な手作りの
クリスマス用オーナメントも飾られます。

祖母の手作りと言えば、ずっと前に自分の娘(夫の母)のために作った
女の子の人形(アン)と、私の息子が生まれた時に作った
男の子の人形(アンディ)を一緒にして、
息子の誕生のお祝いにプレゼントしてくれました。



祖母の手作りの 『ラガディ アン&アンディ』 は、
服がはずせるので、着せ替え人形遊びができます。
最近は、娘が抱っこして遊んでいて、よく部屋の真ん中に、
アンの白いパンツが落ちていることも・・・

胸のところには、「I love you」の刺繍が!!
祖母の愛がいっぱい詰まった、わが家の宝物です。




☆カントリー雑貨 『アン&アンディ』 をお探しなら・・・


♪人気blogランキングへ♪
参加中です!ポチッと応援お願いしま~す

COMMENT TO THIS ENTRY
----

すごぉぉ~~い☆☆☆
手作りのお人形さん、すっごくかわいいっっ(@>▽<@)♪
愛情もいっぱいつまっていますねっっ(*^▽^*)

アメリカのカントリーハウスかぁぁ☆
素敵だろうなぁぁ♪♪

- from milk -

----

milkさんへ

いつもコメントありがとうございます。嬉しいです!!
いつの時代も手作りのモノは愛情があって、温かくていいですよね。
祖母の家に行くと、なんだか古き良きアメリカ・・・ってこんな感じなのかな?って思います。

- from zoe -

----

ホントに絵本に出てきそうなお家なんですね!アップルパイを焼いてくれる素敵なおばあちゃんていいな~!
手作りのお人形もとってもかわいいです。こういうものは大人になってからもきっと大事にすると思いますよ。

- from sumire -

----

sumireさんへ

だからアップルパイには、夫はかなりウルサイんですよ!
私が作ったのを美味しい・・・とは言ってくれたものの、やっぱり違うんだな~って言われてしまいました。
このお人形は、子供たちが大人になったら、ぜひ自分たちの子供にあげて欲しいと思っています!

- from zoe -

----

はじめまして!おぱちままと申します。
おばあ様の『I LOVE YOU』にはキューンとなってしまいました!
ステキですね~♪

また遊びに来ますi-80

- from おぱちまま -

----

おばちままさんへ

はじめまして!
遊びに来てくださって、ありがとうございます。
この「I love you」文字は、じつは服を取るまで気がつかなかったんですよ。
見つけたときは、私も思わず、キュ~ンとなり、人形を抱きしめてしまいました!

- from zoe -

   非公開コメント  
スポンサーサイト『ラガディ アン&アンディ』のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

zoe

Author:zoe

夫、ふたりの子供たちと南カリフォルニアに暮らすMommyが、わが家について色々とおしゃべりしています。

カリフォルニアの時刻

amazon.co.jp

SweetHeart

isweetheart.gif

グローバルな育児、教育情報が満載。日本の常識に縛られない自由な発想の子育てを目指す国際派子育てネットワーク。
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
CopyRight 2006 Banana Pancakes All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
