ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
Last Day of School 2007-2008 
2008.06.13.Fri / 23:50 
息子の夏休みが始まりました。

最後の日、この1年間に学校で使ったファイルやワークブック、
課題プリント、アート作品、アルバムなどをどっさり!
持って帰ってきました。



その他には、クレヨン1箱と糊、鉛筆1本のみ!
日本の小学校から持ち帰った荷物に比べると、かなり身軽です。

入学式もなかったけど、終業式もないアメリカの小学校。
でも、前日にMiddle School (6年生)へ進級する5年生たちの
5th grade promotion(進級式?)が行われたようで、
多目的ルームには、5年生一人一人の写真やクラス写真、
そして、6年前キンダーに入学した時に撮ったものなど
たくさん写真が飾ってありました。

面白かったのは、Who am I ? (私は誰でしょう?)
と書いた写真コーナー。
先生たちの子供の頃や若い時の写真も飾ってあって、
校長先生の赤ちゃんの時の写真が、とっても可愛いかったですよ。

娘もプリスクールを卒業しました。
日本へ里帰りするので、残念ながら今月末の卒業式は欠席。
今日は、先生やクラスのみんなにお別れのカードを渡して、
先生や仲良しだった子と一緒に写真を撮りました。


月ごと、週ごとに変わるクラスルームのドアの飾り


お花はカップケーキの入れ物!

長い夏休み、楽しく過ごせますように・・・



++今日もポチッとお願いします++
    
    
COMMENT TO THIS ENTRY
----

夏休みはいったんだぁ。v-237
日本にくるのが本当に楽しみです。
充実した1年をブログでみていて、本当に楽しかったです。
たくさんまたお話したいな。
のどの調子は大丈夫ですか??

今日は日差しが強くてとても暑いです。
幼稚園に送って行った時点でへこみました。

- from momosan -

----

momosanさん

いつもブログ見てくれてありがとう!
みんなが楽しみにしてくれてると思うと
がんばって書けます!
のどはすっかり治って、大きい地声も戻りました(笑)
日本も暑くなってきたんですね。
こちらは日中は暑いけど、朝晩は涼しいですよ。
では、日本で会いましょう!

- from zoe -

   非公開コメント  
Last Day of School 2007-2008のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

zoe

Author:zoe

夫、ふたりの子供たちと南カリフォルニアに暮らすMommyが、わが家について色々とおしゃべりしています。

カリフォルニアの時刻

amazon.co.jp

SweetHeart

isweetheart.gif

グローバルな育児、教育情報が満載。日本の常識に縛られない自由な発想の子育てを目指す国際派子育てネットワーク。
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
CopyRight 2006 Banana Pancakes All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
