ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Feild Trip to San Diego ZOO ! 
2008.06.07.Sat / 22:30 
先週、息子たち1年生は、学校の Feild Trip (遠足)で
San Diego Zoo(サンディエゴ動物園)へ行きました。
→ 家族で行った動物園
私も付き添いで参加。そして私にとって初めてのスクールバス。

出発前から学校のゲートによじ登ったりして興奮してる子供たち。
スクールバスの中でも、すでに動物園状態

バスから降りても大騒ぎ。

息子たちのクラスにボランティアで付き添った親は、
私も含め、父親や母親あわせて全部で7人。
クラスが数人ずつのグループに分かれ、
ひとりずつ引率者としてつくことになったのですが、
グループに分かれてはいても、先生も一緒に
みんなで動物園内をまわるんだろうな・・・と思いきや、

12時45分までに出口のところに集合してくださいね。
では、楽しんで来てください!


えっ!先生、私たちだけで行動するんですかっ(汗)

いきなり広い園内を子供たちを連れて歩きまわることに。
数日前から、ほとんど声がでなくなっていた私は、
てっきり、彼らのランチを預かって、写真を撮り、
ちょっとしたお世話(トイレに連れて行くとか)をすればいい
と思っていたのに・・・さらに、

子供たちからの質問には、なるべくポジティブな回答をし、
子供たち自身がどう感じて、どんな意見をもっているかを
聞いてあげて、積極的な学習や観察を促してあげてください。


と書かれたプリントも渡されました。

I
ここでは、ヤギ、ブタ、ウサギたちにタッチ。

美しいヘビにうっとり・・・

Albino Burmese Python (白ニシキヘビ)

できるだけ色々と見てまわりたいと思ったけど、一瞬、

ここ動物園だったっけ?

と思ってしまうほど、子供たちはヘビや昆虫の所にハマってしまい、
時間がどんどん過ぎていく・・・

でも、図鑑でしか見たことのない昆虫に釘付けになったのは
子供たちだけではなく、私までインディーショーンズに出てきそうな
スタッフ(渋いおじさんでした)に色々と質問してしまいました。


Leaf Insect

Jewel Scarab 実物はゴールドに光ってて、とても綺麗です。

Peruvian Fire Stick

時間が短かったけど、この後、子供たちのペースがあがり、
思ったよりは見てまわることができました。


岩かと思ったら、カバが2頭!

水中でじっとしているカバやコアラの年齢を見ては驚いたり、感心したり・・・

Oh! My sisiter is sitting over there! あ!ボクの妹だ!(息子)



No, it's not.. That is a monkey. あっ、違った。お猿さんだった

コレ、動物園でのお約束のセリフ。

ありがたいことに、私の引率は息子と仲良しの男の子の二人だけ。
きちんと言うことをきいてくれたし、行動ペースも同じだったので、
心配することも、大声をだすこともなく楽しく過ごせました。

ところで、学習には役立ったのかな?



++今日もポチッとお願いします++
    
    
COMMENT TO THIS ENTRY
----

動物園お疲れ様でした。大声を出すこともなく良かったですね~。
しかもすごく楽しそう!おさるの所で、ちゃんとお約束も忘れない息子くん。いいですね~。

今こちらは梅雨です。アジサイも咲いてきましたよ。
かたつむりはまだ見かけてないけど、先日つかまえたおたまじゃくしは、足がはえてきたりして、この時期ならではの光景です。
今年は梅サワーを作るよていなので、梅仕事を息子達と楽しむ予定です。。

はやくのど治るといいですね。

- from momosan -

----

momosanさん

日本は梅雨入りしたんですね。
そちらへ行ったらアジサイを見に行こうかな・・・
こちらのカタツムリは巨大です!
情緒というカテゴリーにはなく、害虫扱いされております。
お気の毒に・・・
自家製の梅サワー美味しそうですね。

- from zoe -

   非公開コメント  
スポンサーサイトFeild Trip to San Diego ZOO !のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

zoe

Author:zoe

夫、ふたりの子供たちと南カリフォルニアに暮らすMommyが、わが家について色々とおしゃべりしています。

カリフォルニアの時刻

amazon.co.jp

SweetHeart

isweetheart.gif

グローバルな育児、教育情報が満載。日本の常識に縛られない自由な発想の子育てを目指す国際派子育てネットワーク。
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
CopyRight 2006 Banana Pancakes All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。