ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
ちょっと違うけど・・・ 
2008.06.03.Tue / 19:25 
日本人家族のお友達の家に遊びに行った時に食べた
アメリカ版”かっぱえびせん”を、ふと思い出し、
Mitsuwa に行ったついでに買ってきて、さっそく食べました。



日本製と微妙に違う気がする(あまり塩っぱいくない)けど、
ヤメラレナイ、トマラナイ~♪は同じです。

今週は、息子の学校のフィールド・トリップ(遠足)があり、
私もボランティアで子供たちの付き添い役として参加する
のですが、週末から声が出なくなってしまい参ってます。
通訳も兼ねて息子に助けてもらおう・・・

気候の不安定なせいもあるけど、もしかしてアレルギー?
いや、やっぱりストレスかな?

慣れない海外生活は楽しいけど、子供たちの世話もしてると
必ずストレスが溜まってくるから、ムリしないで
できるだけ年に1度は、日本に帰った方がいいよ。


在米10年近い日本人の友達がアドバイスしてくれました。

じゃあ、この夏休みには日本へ帰省して、
日本の”かっぱえびせん”食べてこよう!



++今日もポチッとお願いします++
    
    
COMMENT TO THIS ENTRY
--大丈夫?--

カード、どうもありがとう。いつも楽しく読ませてもらっているよ。私はまだまだ日本だけどいろいろ大変なんだろうなと感じています。今年は是非会いたいね、会えるのを楽しみにしています。身体に気をつけてね

- from まさよ -

----

大丈夫ですか!?
ブログを読ませてもらっている限り、すごく楽しそうな生活ですが、やっぱりいろんなことで少しずつ無理してるのかもしれませんね。ホント、体に気をつけてください!ママがダウンしたら家庭は大変です!!
帰れるなら帰ったほうがいいですよ、、絶対。
ってことで、是非こちらにも来てもらえると嬉しいなあ。
お待ちしております。。

- from zumi -

--コメントありがとう!--

実は昨日は職場でzoeさんのブログ3か月分くらい一気に読破していました!
そこへコメントいただいたものですから感激もひとしお!です。
ここにもコメしたかったけど昨日は同僚も上司も社内にいてコメまでは無理でした┐(´ー`)┌

とっても明るく楽しそうなCA生活から私も元気をいただけたと思います。
どこの国に住んでも年に一回は日本に戻れるとリフレッシュできそうですよね!

- from kuro -

----

日本帰省、娘共々楽しみに待ってるよー☆

- from bambi -

----

zoeさんお久しぶりです。
声の調子は大丈夫ですか??
CAに行ってもうすぐ1年!気候の違いとかで身体が無理してたのかな??是非日本に!!

かっぱえびせんのパッケージかわいいv-10

それではお大事に

- from momosan -

----

大丈夫?
zoeさんから来るメールや、ブログ見るのも楽しみだけど
顔を見て話する方が、もっと楽しいから
1年に1度は日本に帰ってきて!!
かっぱえびせん用意して待ってるよ!

- from sumire -

--ご心配おかけしてます。--

みなさん、コメントありがとう!
おかげ様で、まだかすれてはいるけれど声は
でるようになりました。
1日の気温の変化にカラダがついていけなくなって
しまったんだと思います。

- from zoe -

----

まさよさん

カード遅くなったけど、良かったー無事に届いたのね。
ムリをしてるわけではないけど、知らないうちに疲れもたまるんだろうね。
これは日本にいても同じだけどね。
今年は会いたいね。

- from zoe -

----

zumiさん

寝込むほどじゃないけど、声がでないっていうのは、
ホント困りますね。より疲れます。
子供たちもみんなに会いたがっているので、
こっちが夏休みに入ったら日本に行きますよ。
そちらにも行くつもりです。

- from zoe -

----

kuroさん

すごい!タイミングでしたね。
私もビックリしました。
kuroさんも家族のこと、お仕事のこと色々頑張ってるみたいで励まされます。
時々笑わせてもらったりもして・・・
やっぱり日本には年に一度は帰りたいですね。
子連れフライトは大変だけど(苦笑)

- from zoe -

----

bambiさん

娘もとっても楽しみにしていて、今日にでも
遊びに行きたい!って騒いでるよ。

- from zoe -

----

momosanさん

声は何とかでるようになりました。ありがとう!
この1年、あっという間でしたね。

このパッケージには、あのリアルな海老のイラストがないですね(笑)

- from zoe -

----

sumireさん

そうだよね。直接会って話したり、遊ぶのが一番だよね。
子供たちも私も日本に帰るのを楽しみにしてるよ!
また一緒にお蕎麦やラーメンも食べたいねっ。

- from zoe -

   非公開コメント  
スポンサーサイトちょっと違うけど・・・のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

zoe

Author:zoe

夫、ふたりの子供たちと南カリフォルニアに暮らすMommyが、わが家について色々とおしゃべりしています。

カリフォルニアの時刻

amazon.co.jp

SweetHeart

isweetheart.gif

グローバルな育児、教育情報が満載。日本の常識に縛られない自由な発想の子育てを目指す国際派子育てネットワーク。
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
CopyRight 2006 Banana Pancakes All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
