ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
待ち時間を利用 
2008.05.23.Fri / 11:20 
今日は雲っているせいもあり、とても寒いです。
午前中の気温は20度以下。

ところで、このアパート、平日の夜や週末になると、
インターネットが混雑するのか、動きがとても遅くなるんです

あまりにも遅いときは、あきらめてパソコンを閉じてしまうけど、
メールの返信など、どうしても続けなければいけないとき、
最近はコレをしながらスタンバイ。



パソコンの待ち時間にコーヒーを飲んだり、洗濯物をたたんだり、
雑誌や本を読む!ときもあるけど、この刺しゅうはデザインと色を
あわせて、ただひたすらチクチクと針を動かすものなので楽しい!
つい、こっちに夢中になってしまってしまうことも。

本格的な刺しゅうは数十年ぶり。高校生の時(ホントよ!)以来。
できあがっていくのを見ながら針を刺すのが気持ち良くて、
少しずつだけどかなり進んできています。
日本で使っていた刺しゅう糸と違って、光沢がなく、
すべりが悪いので、すぐに絡むのが難点だけど・・・

毎日、やるべき事がたくさんあって何から手をつければいいのか悩む時も、
とりあえずコレを取り出しては、チクチクしながら頭の中を整理。
で、つい、またこっちに夢中になってしまってしまう

家の中を整理するほうが先なんですけどね(笑)


++今日もポチッとお願いします++
    
    
COMMENT TO THIS ENTRY
----

すごい!とてもきれいに出来てますね。完成が楽しみです。私は家庭科が苦手だったので、お裁縫が上手な人をみると尊敬しちゃいます。

さて、私のブログですが、育児と仕事の関係で一旦お休みすることになりました。zoeさんには開始した頃からずーっと仲良くしていただき、とても嬉しく思っています。zoeさんとの出会いはブログをやってよかったことの一つです。ありがとうございます。
ぜひこれからもネットを越えて仲良くしていただければ嬉しいです☆
これからも応援してますねー!

- from まいこ -

----

刺繍かぁ。いいねぇ。素敵☆zoeさんは編み物も上手だし、お裁縫も上手だし(のだめちゃんバック最高だった!ト音記号のキーホルダーも!)ホント器用で尊敬しちゃう!私は家庭科全般ダメダメだから、手作りが上手な人は憧れです。我が家の次女は、母に似ず細かい作業が好きみたいで、アイロンビーズをデザインを考えながら上手に作ってるの。「これ今度○○ちゃん(娘ちゃん)にあげる~」って言ってるのもあるんで、貰ってやって下さ~い。

- from bambi -

----

まいこさん

ありがとうございます!
実は、私も家庭科が苦手だったのですよ。
授業中に作るのが遅くて、いつも居残りだったし、
好きなものを作るわけじゃないから、どちらかというと嫌いでした(笑)

ブログお休みしちゃうんですか!すごい楽しませてもらってたのに残念です。
でも、このブログに遊びに来てコメントくださいね!
こちらこそネットを越えて仲良くしてください!!

- from zoe -

----

bambiさん

私も家庭科苦手だったの。
自分で好きで始めたお裁縫や刺しゅうや編み物は独学&自己流。
だから、本とかお手本がないとできないことがほとんど。
娘ちゃんの作ったアイロンピーズは、うちの娘が喜ぶよ☆
今から楽しみだわん!

- from zoe -

--はじめまして!--

管理人様、はじめまして。
「国際結婚ブログリンク集!」( http://kokusaikekkon.jp/ )というブログのリンク集を編集しています。
誠に勝手ながら管理人様のブログへのリンクを当方のリンク集に加えさせていただきましたので報告に参りました。
http://kokusaikekkon.jp/north-america/america2.html

紹介文には管理人様のブログ説明文を使用させて頂いておりますことをどうぞお許しください。
また、掲載国、タイトル、紹介文等の変更、掲載の削除などのご要望がありましたら、お気軽に当サイトのお問い合わせ欄からご連絡ください。
また、もしよろしければ相互リンクしていただけますと、大変うれしく思い、編集の励みになります。(強制ではありません)
突然のご連絡、大変失礼いたしました。管理人様のご多幸をお祈りいたしております。


   非公開コメント  
待ち時間を利用のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

zoe

Author:zoe

夫、ふたりの子供たちと南カリフォルニアに暮らすMommyが、わが家について色々とおしゃべりしています。

カリフォルニアの時刻

amazon.co.jp

SweetHeart

isweetheart.gif

グローバルな育児、教育情報が満載。日本の常識に縛られない自由な発想の子育てを目指す国際派子育てネットワーク。
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
CopyRight 2006 Banana Pancakes All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
