ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
メキシコ旅行! 
2008.05.21.Wed / 21:35 
と言っても、Make believe trip to Mexico (メキシコへ行ったつもり)
というイベントが、娘のプリスクールであったのですが(笑)

事前に配られたプリントには、

旅に必要なものを用意して持ってきてくださいね!

持って行くもの・・・バッグパック、または小さめのスーツケース、
           歯ブラシ&ヘアブラシ、パジャマ、着替え、絵本など。

さっそく、娘は張りきって荷物を準備。

IMG_7982.jpg
なぜか、ネズミを旅のお供に選んでいました。

スペイン語の会話帳と、そうそう!アメリカ人もメキシコへ行くのに
パスポートが必要になったので、ホンモノそっくりのU.S.A.パスポートも
作ってあげました。

各教室は、メキシコ一色の飾りつけになっていて、
廊下は、ダンボールで作った手荷物検査台やチックインカウンター、
その先にはホンモノそっくりの飛行機の操縦席も!
そして、娘は副操縦士になったそうです。

今月は、メキシコの国旗を作ったり、メキシコの地図や行事、
Cinco De Mayo (シンコ・デ・マヨ)・・・ 5月5日にメキシコが
フランス軍を撃破したことを記念するメキシコの祝日など、
メキシコを学ぼう月間みたいです。

ちなみに、昨年は Make believe trip to Japan
(日本へ行ったつもり)だったそうです。

夫の友人の結婚式で、娘がまだ赤ちゃんの時に
初めてメキシコへ行ったんですけど、国境を越えた瞬間、
サンディエゴとは全く違う風景に驚いたのを覚えています。
機会があったら、また行ってみたいです。

もちろん、ボディーガード(夫)と一緒に・・・


++今日もポチッとお願いします++
    
    
COMMENT TO THIS ENTRY
----

外国に行ったつもりイベントなんておもしろい~!!
そういうので子供達も、
外国に自然に興味持っていいね。
メキシコは私は行ったことがないけど
サボテンがいっぱいあって
ポンチョを着たひげのおじさんが
帽子をかぶって歌ってるイメージ。


- from sumire -

----

面白いね~。外国に興味持つ良い機会になるよね。準備から旅行気分も味わえるし。メキシコ…、ザボテン、タコス、豆料理…くらいしか思いつかないっ(>_<)今日はウチの娘、幼稚園でザリガニとりに行ってるんだー。三匹捕まえてくるって張り切ってたけど(もう名前決めてるんだよ(^_^;))、私飼った事ないから不安…。娘ちゃんみたいにてんとう虫ならかわいくって大歓迎なんだけどなっ。

- from bambi -

----

sumireさん

面白いよね。
記憶に残るかどうかわからないけど、
小さい時から外国のことに興味が持てていいよね。
私のメキシコのイメージもsumireさんと同じだった。
実際に行ってみると、そういうのもあったけど、
貧富の差を目の当たりにするし、治安の悪さも感じたよ。
でも、やっぱりまた行ってみたいな。

- from zoe -

----

bambiさん

日本でも、こういうのやるといいよね。
楽しいし、外国に興味持つようになるから。
娘ちゃん、ざりがり捕りに行ってるんだね。
ざりがにを飼うのは簡単だよ。タフだから。
でも、てんとう虫みたいにその辺の川や田んぼに
放せないんだよね。
増えちゃったり、生態系が変わって
農家の人にも迷惑かけちゃうから。

- from zoe -

----

面白いイベントですねえ。これならその国に嫌でも興味わきそう!
私もリバーサイドに居たとき、ティファナまで行ったことありですが、かなーり違いました。ちょっと怖かったなあ、、結局ホテルのプール満喫して終わったような・・・あ、あとカンクンも行ったんだっけ、新婚旅行で。。これもまた違った雰囲気でした。。
久しぶりに異国に触れたいなあ。。まだ無理か・・

- from zumi -

----

zumiさん

こういうイベント、日本の幼稚園でもやると面白いかも!
こちらでは、まわりに色々な国籍や人種の子供たちがいるから、
小さいうちからいろんな国に興味を持つことは 大切なんだと思います。
私もメキシコへ行ったというより、通って見てきた・・・って感じです。
友人の結婚式のあった滞在ホテルにしかいなかったし。
サンディエゴに戻ってホッとするくらい違いますね。

- from zoe -

--承認待ちコメント--

このコメントは管理者の承認待ちです

- from  -

   非公開コメント  
スポンサーサイトメキシコ旅行!のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

zoe

Author:zoe

夫、ふたりの子供たちと南カリフォルニアに暮らすMommyが、わが家について色々とおしゃべりしています。

カリフォルニアの時刻

amazon.co.jp

SweetHeart

isweetheart.gif

グローバルな育児、教育情報が満載。日本の常識に縛られない自由な発想の子育てを目指す国際派子育てネットワーク。
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
CopyRight 2006 Banana Pancakes All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
