ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
ジムで誕生会 
2008.05.12.Mon / 10:15 
今月は、バースデーパーティーが続いています。
土曜日は、息子のクラスメイトの誕生会がキッズジムでありました。



ゲームをしたり、自由に遊びまわったりして
最初から最後まで、子供たちみんな楽しんでいました。

ここは子供たちの相手とケーキカットなど
全てスタッフにおまかせできるシステムらしく、
誕生日の主役の子の親は、ずっとカメラやビデオ撮影に専念。

招待された子供の親は、他の親とおしゃべりしたり、
私のように子供たちと一緒に遊んでもいいし、
子供だけ残して、終わる頃に迎えに来てもOK。

子供にとっては楽しくて、親にとっては気軽に連れて来れる、
けっこう喜ばれるバーティー形式のひとつみたいです。

というのも、誕生会は子供たちが楽しむもの。
パーティーが続くと、その度に親が一緒につき合うのは、
さすがに疲れます。
親同士が友達だったり、よく一緒に遊ぶ子供以外の
誕生会の場合、ほとんど初対面同士の集まりになってしまうので、
パーティー慣れしてる親でも、今回はパスしたい・・・
となってしまうんでしょう。

それにしても、日本でもそうだったけど、
ここでも5月生まれが多いなー



++今日もポチッとお願いします++
    
    
COMMENT TO THIS ENTRY
----

キッズジム楽しそうだね!
日本ではあんまりこういうとこってないんじゃない?
でもホントに誕生パーティーが多いんだね。
たしかに親しいもの同士なら、連日会っても話が尽きないし、
楽しいけど、初対面だとなかなか打ち解けられないかも。
でも、zoeさんはこういう機会に
これがきっかけで友達に発展するといいよね。

- from sumire -

----

sumireさん

日本には、こどもの国や浜松こども館みたいな所は
あるけど数が少ないよね。
この辺は、こういう民営のキッズジムがあちこちにあって、
誕生会もしてくれるんだ。
それだけ普段子供たちがフツーに運動する機会が
少ないってことでもあるんだけどね。

- from zoe -

   非公開コメント  
スポンサーサイトジムで誕生会のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

zoe

Author:zoe

夫、ふたりの子供たちと南カリフォルニアに暮らすMommyが、わが家について色々とおしゃべりしています。

カリフォルニアの時刻

amazon.co.jp

SweetHeart

isweetheart.gif

グローバルな育児、教育情報が満載。日本の常識に縛られない自由な発想の子育てを目指す国際派子育てネットワーク。
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
CopyRight 2006 Banana Pancakes All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
