ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
誕生日パーティーの準備 
2008.05.01.Thu / 22:41 
来週、息子は8歳になります。
息子のリクエストで、この週末に友達を招待して近所の公園で
バーベキュー&誕生日パーティーをすることになりました。
誕生日当日は、改めて家族だけでお祝いする予定です。

何度か招待された友達の誕生パーティーを参考にしたり、
他のお母さんたちに何を用意すればいいのか、
アドバイスしてもらいながら準備中。

誕生日に必ず頼んでいたような美味しいケーキ屋さんが
こちらにはないので、いっそ自分で作ってしまおう!
と思い立ったはいいけれど、スポンジから作る気はない・・・
いや、作ったことないので、
ケーキミックスを買ってきて試作してみました。
生地の上に Icing Mix (アイシングミックス) を塗って、
その上に生クリームとイチゴで飾りつけ。ちなみに長方形のケーキです。


小さく切ると見た目は可愛いんですけど・・・

作るのは簡単だったけど、飾りつけが思うようにいかず、
練習台と化したケーキの上はもの凄いことになってしまいました。
人様にお見せできないほど。
しまいには、娘が「生クリームウン○みた~い!」と言いだし、
息子の笑いが止まらなくなる始末。

味はまあまあだし、家族だけで食べるなら悪くないけど、
パーティーには、味はともかく、やっぱり見た目の美しい
市販のケーキにしようかどうしようか検討中です。

パーティーに来てくれた子供たちに渡すため、
折り紙作業も準備のひとつ。


作っているのはクルクルまわる駒。

何人来てくれるのかわからないので、多めに用意しておこうと
ガンガン折っていたら止まらなくなり、
ここ数日間の日課になってしまいました。

息子の誕生日、娘のプリスクールと息子の学校のクラスメイトの
誕生日パーティが続く5月は、誕生日の準備とプレゼント選びに
明け暮れそうです。

そういえば、母の日もありますね


++今日もポチッとお願いします++
    
    
COMMENT TO THIS ENTRY
----

誕生日もうすぐだね~
バーベキューに呼んでもらった時は、ホント楽しかったよ。
息子が○○くんちみたいにうちでもやって~って言うんだよ。
パパしだいなんだけど・・
ケーキ、がんばって作ったんだね。
しかも、ちゃんとホイップ絞ってるし、本格的!
でも、ケーキって、難しいよねー!!

- from sumire -

----

sumireさん

わが家でやったバーベキュー楽しかったね☆
私は、ただ食べる&片付け役だったけど。
sumireさんが娘ちゃんと作ったケーキは、
とっても可愛く仕上がってたね。
これを機にもっと修行して、次回には
手作りケーキをだせるようになりたいなと思ってるよ。

- from zoe -

----

ほんと、楽しそうだね~アメリカってほんとパーティー多いんだね、子供のときから毎年やるんだね。ホスト役もたいへんだよね、英語ももうすっかり慣れたのでは?

- from まさよ -

----

まさよさん

こっちの子供たちの誕生日は仲良しの友達だけじゃなくて、
クラスメイト全員に招待状を配ったりするの。
親は大変だけど子供たちは招待した方もされた方も嬉しいみたい☆
英語も生活が慣れてきたこともあって、日常生活ではあまり困らなくなってきた
・・・ってたいしたことしてないけどね!

- from zoe -

   非公開コメント  
誕生日パーティーの準備のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

zoe

Author:zoe

夫、ふたりの子供たちと南カリフォルニアに暮らすMommyが、わが家について色々とおしゃべりしています。

カリフォルニアの時刻

amazon.co.jp

SweetHeart

isweetheart.gif

グローバルな育児、教育情報が満載。日本の常識に縛られない自由な発想の子育てを目指す国際派子育てネットワーク。
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
CopyRight 2006 Banana Pancakes All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
