ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
Strawberry Tours @ Tanaka Farms 
2008.04.15.Tue / 23:50 
先週の息子の春休み中、お友達ファミリーと一緒に
オーガニック農場のイチゴ狩りに行ってきました。

サンディエゴの北、Orenge County (オレンジカウンティ)の
Irvine (アルバイン)にあるTanaka Farms (タナカファーム) は、
名前の通り日系人の経営する農場です。



そこで行われている Strawberry Tours (ストロベリーツアー)は、
トラクターが引くワゴンに乗って、農場内をまわりながら、
ここの農場でのオーガニック栽培の説明を聞き、
その場で畑から採った野菜を試食させてくれます。
そして最後にイチゴ狩りをするツアー*です。
*ツアーは平日は予約が必要だそうです!






スナップ・ピー

案内してくれたスタッフが、試食の仕方のお手本に
野菜を食べて見せてくれる度に、マイクを通して

サクッ、カリッ!

と、音が聞こえるほど。



実際に食べてみると、自分でも同じ音が聞けました。

子供たちも次々と渡される新鮮な野菜を
そのままサクサク、カリカリと食べていました。


バナナの木

バナナがどうやって実をつけるか説明してるところ。

バナナの花。

南カリフォルニアの気候はバナナに適していないため、
このバナナは食べられないそうです。

南カリフォルニアといえば・・・

アボガド!

みんなで口をそろえて言いました。





アメリカの人参は日本のよりも細い。


大好きなロメインレタス。


セロリにピーナッツバターをつけて食べたことあります?

オーガニック栽培の工夫などを聞いているうちに
お客さんたちから拍手
作れる量や種類が限られていたり、色々と大変だけど、
素晴らしいことだと思います。

カリフォルニアに引越して以来、野菜や果物はお店にあれば、
卵、牛乳などの乳製品は必ず、オーガニック製品を買っているんですけど、
夫は、家庭菜園でオーガニックの野菜や果物を
いつも自分で育てたいと言っています。実現できるといいねー

ひと通り野菜を試食した後は、いよいよイチゴ狩り!
今日は、汚れてもいいようにと赤いTシャツを着てきました。





イチゴの虫除けには、虫がニオイを嫌うマウイオニオンを一緒に植えたり、
ガーリックオイルなどを使うそうです。


イチゴの真ん中に植えられたマウイオニオン。

オーガニック、しかもハウスじゃないよ!
とっても気持ち良かったです。


口の周りを真っ赤にして食べてる娘。


美味しそうなイチゴを慎重に選んでる息子。

ツアーの参加手続きをした時に、ひとりずつに渡された容器を持って、
好きなだけ採ったり、食べたり・・・
容器に入れたイチゴは、お土産としてお持ち帰りできます。


フタが閉まらないほどたくさん採りました。

あちこちで一生懸命にお仕事してる人たち?


と思ったら、



かかしでした。

とてもリアル。でも、あまり役に立たないんだとか・・・

農園内の売店では、新鮮な野菜や果物、ジャムやパンなども買えます。


夫は主婦のように野菜をたくさん選んで買っていました。

この農園では、年間を通して違う果物を楽しめます。
ちなみに、夏は Watermelon Tours (スイカツアー ) です。
持てるだけどうぞ!って、ひとつが限界でしょう?


++今日もポチッとお願いします++
    
    
COMMENT TO THIS ENTRY
----

かかし、ホントにリアルだね~
トラクターの後ろのワゴンに乗って周るなんて、
とっても広い農場なんだね。
マウイオニオンていうのは
こっちではあまり聞いたことがないけど
農薬を使えばキレイな野菜や果物が収穫できるけどそういうのを使わずにいろいろ工夫してるんだね。


- from sumire -

----

sumireさん

土を休ませてるのか、何も植えてない場所もあったりして、とても広かったよ。
マウイオニオンは、根元がたまねぎの小さいので葉っぱが長ネギのような感じ。
生で食べるとちょっとねぎのニオイがするけど、辛くないの。
オーガニックは、カタチが悪くても美味しいし、
何より子供たちに安心して食べさせられるのがいいよね!

- from zoe -

   非公開コメント  
Strawberry Tours @ Tanaka FarmsのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

zoe

Author:zoe

夫、ふたりの子供たちと南カリフォルニアに暮らすMommyが、わが家について色々とおしゃべりしています。

カリフォルニアの時刻

amazon.co.jp

SweetHeart

isweetheart.gif

グローバルな育児、教育情報が満載。日本の常識に縛られない自由な発想の子育てを目指す国際派子育てネットワーク。
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
CopyRight 2006 Banana Pancakes All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
