ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
Wild Animal Park Part 2 
2008.04.09.Wed / 23:25 
Part 1 に引きつづき・・・と言っても、こちらは2月に行ったときの。

2月と言っても、お天気が良く、暖かい気持ちの良い日。
日差しも強いので、日焼け止めも忘れずに出発!

息子が2歳の時に、夏にサンディエゴに遊びに来たとき以来で、
娘には初めてのワイルドアニマルパークだったので、
ひと通り動物を見てまわることにしました。

広いパーキングから入り口まではコレに乗って・・・


けっこう楽しい☆

もらった地図を見ながら、どこから行こうか・・・

おっと、ヘビに注意!の看板。




象の親子

IMG_6423.jpg
キリンの餌付け?

IMG_6422.jpg
ではなく、キリンの像です。

IMG_6428.jpg

見えにくいですけど、むこうの方でサイが1頭、
のんびり歩いています。

IMG_6429.jpg

鳥や小動物とは別に、ライオンや象、キリンやサイなどのいる
この敷地内を、バスで周ることもできるみたいです。

LION CAMP (ライオンキャンプ)



百獣の王ライオン!立派なたてがみは見れるかな?



あれ?

あれがそう?


王様は、岩の上でお昼寝中


こっちでも家族がお昼寝中


キッズライオンがゴロゴロ・・・

ライオンのお昼寝を見学した後は、チーター君たち。
マッタリしてたけど、かなり迫力アリ。


あっ、目があっちゃったよー!

こうやって見ると、野生の生きものたちの派手な模様は、
大自然の中では保護色になって見えにくいことが良くわかります。

ところどころにあるオブジェ、これは卵の殻。


ひよこになった気分の子供たち。


美しいマーブル模様のオカピー

ゴリラの夫婦でしょうか?


何か会話しているようでした。

園内を半日歩きまわって楽しんだ後、子供たちは、
この日も遊具のある広場でしばらく遊びました。

帰りに園からパーキングまで行く途中、
ふと上の方を見ると、パークを見下ろすように建つ豪邸。

IMG_6508.jpg
最高の景色でしょうねー

誰が住んでいるのかな?と思ってスタッフに聞いてみると、
このパークの設計かデザインにかかわった方が住んでいたとか。
ご本人は亡くなってしまったらしいのですが、
現在も奥様がいらっしゃるんだそうです。

今度来たときも、また違ったことを体験できるかな?


++今日もポチッとお願いします++
    
    



COMMENT TO THIS ENTRY
----

東京から、ごきげんよう!
おもしろそうだねえ、アメリカの動物はやっぱり日本にいる動物より大きいのだろうか。。

- from masayo -

----

masayoさん

ごきげんよう!
アメリカの動物のサイズ?たぶん同じだと思うけど・・・
人間は大きい人多いけどねっ。

- from zoe -

   非公開コメント  
Wild Animal Park Part 2のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

zoe

Author:zoe

夫、ふたりの子供たちと南カリフォルニアに暮らすMommyが、わが家について色々とおしゃべりしています。

カリフォルニアの時刻

amazon.co.jp

SweetHeart

isweetheart.gif

グローバルな育児、教育情報が満載。日本の常識に縛られない自由な発想の子育てを目指す国際派子育てネットワーク。
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
CopyRight 2006 Banana Pancakes All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
