ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
七五三の記念に・・・ 
2005.10.02.Sun / 08:42 
先日、5歳の息子の七五三の記念撮影に行ってきました。

和装で撮りたかったので、衣装レンタルつきの写真館にしました。
衣装は、何人でもレンタルできるということだったので、
もうすぐ2歳になる娘も、誕生日の記念に、お兄ちゃんと一緒に着物で撮影。

息子は、クールに、袴姿に着替え(カッコイイ)、
いつもは、動きまわってしまう娘も、この日は、まるで別人のように、
じっーとして、ヘアメイクや着付けをしてもらっていました。

撮影が順調にすすむにつれ、親の私は、すっかり気が抜けてしまい、
ついには、ちょっと緊張気味の息子のひきつり笑顔や、
娘のお化粧顔(スゴク可愛いんだけど)に、笑いが止まらず、
お店の人に、「お母さん、大丈夫ですか?笑いすぎですよ
と言われてしまいました。

たくさん撮った写真は、どれも、とてもよく撮れていて、選ぶのが難しく、
「これ全部ください!」と言いたいところでしたが、
それは当然ムリムリ。

ひとりで決められなくて、助けを求めて、
仕事中の夫に、電話で相談すると、あっちとこっちの両親と、
お祖母ちゃんと、きょうだいと・・・
次々に注文枚数が増えていくので、ポーズを選ぶどころではなくなり、
撮影よりも、注文のほうに、時間がかかってしまい、
マミィの笑いも、いつの間にか消えていました

結局、自分たち用には、消去法で決めた3種類のポーズを、
他は、最高!の笑顔のふたりが、一緒にうつった写真を、1枚ずつ
と決めました。

家に帰ってから、興奮(私だけかも)が冷めてくると、
「ここまで、無事に元気に育ってくれたものだ。」と、
ちょっとウルウル・・・
私の両親はもちろん、カリフォルニアの家族も、
きっと感激してくれることでしょう
できあった写真が、待ちどおしいなぁ!

ン十年ぶりに見た「千歳飴」・・・娘も、お土産にもらいました。


COMMENT TO THIS ENTRY
----

きっとかわいく撮れてるんでしょうね!うちも今月中に予約入れてますが、注文する時にはやっぱりあれこれ迷ってしまいそうです。

- from sumire -

----

写真を次々と撮って、その中から2~3枚だけ選ぶ・・・
というのは、かなり勇気と決断力がいりますよ(笑)
でも、子供たちと一緒に楽しんできてくださいね!

- from zoe -

   非公開コメント  
スポンサーサイト七五三の記念に・・・のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

zoe

Author:zoe

夫、ふたりの子供たちと南カリフォルニアに暮らすMommyが、わが家について色々とおしゃべりしています。

カリフォルニアの時刻

amazon.co.jp

SweetHeart

isweetheart.gif

グローバルな育児、教育情報が満載。日本の常識に縛られない自由な発想の子育てを目指す国際派子育てネットワーク。
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
CopyRight 2006 Banana Pancakes All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
