ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
夏時間 
2008.03.10.Mon / 11:35 
昨日の日曜日からDay Light Saving (夏時間)が始まりました。
前夜のうちに自分の腕時計と車内の時計、
家中(と言ってもほとんど電化製品)の時計を1時間進め、
いつもよりも早めにベッドに入りました。

が・・・









眠れない

目覚まし代わりに使っている携帯電話の時間もセットしておこうと、
ベッドの中で SET TIME ボタンを何度押してもセットできず、
前はどうしたんだっけ?と思いながら、
日曜日の朝は必要なかったのであきらめて、眠くなるまで本を読みながら
0時過ぎ(カラダは23時過ぎ)に寝ました。
ちなみに、子供たちのベッドルームの時計だけはそのままに
日曜日でも朝6時(カラダは5時)には起きるので、
目を覚ましても、もう1時間ゆっくりしてもらうことにしました。

翌朝、携帯電話を見たらちゃんと時間が1時間早まっていました。
夜中に自動的にセットされるようになっていたようです。
デジタルネットワークってスゴイですね!

今朝は、普段よりも子供たちの送りが遅くなってる親が多く、
学校では始業ベルが鳴っても、車が列を作っていました。
何度経験しても慣れないものらしいです。時間が早まるのは年に1度だけだし。

息子のクラスメイトのお母さん(日本人)は、

朝、ご飯が炊けてなくて焦ったよー

炊飯器の時計だけセットし忘れてしまったそうです。

そういえば、私も炊飯器だけしてなかった!
夕べのうちにご飯を炊いておいて良かった。

Day Light Saving と言われても、朝6時でも外は真っ暗だし、
子供たちは夜8時過ぎには寝てしまうので、あまりピンとこないんですけど・・・

ただただ眠い。



今日も、ポチッと応援おねがいしま~す
♪人気blogランキングへ♪
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
夏時間のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

zoe

Author:zoe

夫、ふたりの子供たちと南カリフォルニアに暮らすMommyが、わが家について色々とおしゃべりしています。

カリフォルニアの時刻

amazon.co.jp

SweetHeart

isweetheart.gif

グローバルな育児、教育情報が満載。日本の常識に縛られない自由な発想の子育てを目指す国際派子育てネットワーク。
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
CopyRight 2006 Banana Pancakes All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
