ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
お世話になった先生方へ 
2008.01.14.Mon / 21:20 
こちらに引っ越してから、お世話になった日本の幼稚園の先生たちに
子供たちとお手紙を書いたところ、先生たちから私たちや
息子と娘へそれぞれに返事を書いた手紙や手作りのカード、写真、
絵本がたくさん送られてきました。



娘には、クラスのお友達がそれぞれ娘のために書いてくれた絵を冊子にしたものや、
9月生まれのお誕生会でもらうはずだったお誕生カードも入っていました。
そして、園長先生からも手作りの素敵なカードに子供たちと私たちへの
メッセージが書かれていて感激

本当にありがとうございました

毎日、園児たちと一緒に園庭を走りまわったり、
花を摘んだり、虫を捕まえに散歩にでかけたり・・・
夏には水をかけあったり、泥んこ遊びで服を泥だらけにしながら
楽しそうに子供たちと遊んでる先生たちの姿を思い出します。

ABCを教えてくれたり、セキュリティーや衛生管理のしっかりしてる
こちらのプリスクールもいいけど、
自然に触れあえる行事が盛りだくさんだった幼稚園が懐かしいな・・・
今年の夏に日本に帰省する時は、園に遊びに行ってみようと思います。



今日も、ポチッと応援おねがいしま~す
♪人気blogランキングへ♪
COMMENT TO THIS ENTRY
----

カードありがとうございました。
息子達も久々にみる妹ちゃんに歓声があがりましたよ。
また手紙書きます。
夏会えるといいな。楽しみにしてまーす。

- from momosan -

----

カードありがとう!子供達も私も大喜び!久しぶりに見る息子くん娘ちゃんが嬉しくて、涙ポロリの私でした。また手紙書くね。幼稚園の先生達も、遠くに引っ越しても園や自分達の事を忘れないでいてくれて、きっと本当に嬉しかったんだと思うな。お誕生日カードや手作りのカードが送られてきたなんて、私 ブログ読みながら泣いちゃったよ。良い幼稚園、良い先生だね。zoeさんファミリーに夏会えるの、すっごく楽しみだよー。

- from bambi -

----

momosanさん

歓声ありがとう♪
みんな大きくなってるんだろうな・・・
こっちに来てからまたまた背が伸びた息子や
娘を見るたびに思ってる毎日よ。
私は必死で顔のシワ伸ばしてるけど(笑)
夏が楽しみね☆

- from zoe -

----

bambiさん

私も先生たちからの手紙読んだときウルウルしちゃったよ。
息子の年少の時の担任だった先生たちは、
娘のことも赤ちゃんの時から知ってるし、
娘も園の先生たちが大好きで、ずっと二人一緒に
幼稚園に通ってたみたいな感じで忘れられないんだよね。
そして、娘は○○ちゃんと遊びたい・・・って、しょっちゅう言ってるよ。
夏には会いに行くからね!

- from zoe -

----

これは感激だね!
外は寒いけど、なんだかあったかい気持ちになっちゃうな~
私、zoeさんファミリーの事、いろんな人に聞かれるんだよ。
よく土曜日のお昼に行ってたお蕎麦屋さんや
娘ちゃんの通ってたピアノの先生とかね。




- from sumire -

----

sumireさん

娘は、また幼稚園に行きたいな~って言ってるよ。
sumireさん、いろんな人に聞かれて大変だね(笑)
私がもっとマメに手紙書ければいいんだけど・・・
みなさんにヨロシク伝えておいてね☆

- from zoe -

----

おひさしぶり!
またまたブログを拝見して、楽しそうなアメリカ生活を垣間見ております。
日本は最近毎日最低気温ー1度、0度などで、最高でも5-6度だったので、寒くて寒くて、、私は、風邪を引いてしまい、このまま花粉の時期に突入です。
3月29日の私達の結婚式は、成田のラディソンホテルでアメリカっぽく、BBQのガーデンパーティをするよていなので、花粉は大敵!写真はぜひお見せしたいとおもっていますよ。
あったかそうな、カリフォルニアを想像して読ませていただきました。
カードどうもありがとう。お子さんの成長ぶりにはびっくりです。
またまた、ブログにおじゃまさせていただきますね。
体に気をつけて。。

- from まさまさ -

----

まさまささん

コメントありがとう!ハガキも届いたよ。
日本はとっても寒いみたいね。
こちらも例年よりも寒くて雨の多い冬になってます。
3月の結婚式楽しみね☆写真楽しみにしています。

- from zoe -

   非公開コメント  
スポンサーサイトお世話になった先生方へのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

zoe

Author:zoe

夫、ふたりの子供たちと南カリフォルニアに暮らすMommyが、わが家について色々とおしゃべりしています。

カリフォルニアの時刻

amazon.co.jp

SweetHeart

isweetheart.gif

グローバルな育児、教育情報が満載。日本の常識に縛られない自由な発想の子育てを目指す国際派子育てネットワーク。
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
CopyRight 2006 Banana Pancakes All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
