ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
ダウンタウンへ行く♪ 
2008.01.05.Sat / 23:25 
年末に、電車好きの子供たちを連れて、
ダウンタウンへTrolly(トロリー)に乗りに行ってきました。


駅に車をバーキングして出発!


ここで乗り換え

日本の電車と違い、車両の色がどれも同じで、
行き先も小さなサインが車両の前についているだけなので、
間違って乗ってしまいそうです。
それと、降りるときは自動ドアなのに、
乗るときはドアのそばのボタンを押してドアを開けて乗ります。
ドアが開くのをじ~と待っていると電車が発車してしまうのでご注意を

電車を降りたらお腹が空いてきたのでランチ
本当は、Seaport Village(シーポートビレッジ)に行く予定だったけど、
通りがかったお店でハンバーガーを食べることにしました。





実は、このお店は夫が大学時代によく通っていたバー
映画「トップガン」の撮影で使われて、
とても有名になったお店だそうです。




遊泳禁止って日本の看板じゃない!



屋外で食事しながら、ふと周りの建物をみて違和感を感じていた私。



ナゼか高層ビルばかり・・・

ホテルや高級そうなアパートが立ち並ぶ中に、
ポツンとこのお店があったのです。
夫によると、以前この辺はこんなにキレイな場所じゃなかったとか。
その余韻は、このお店のトイレに入ると感じることができました

ドアがズレてて鍵が壊れかけてる

Kansass City Barbequeのホームページは→コチラ

偶然、フリーウェイから見えた
夏のMiramar基地のエアショー中のジェット機

おまけ

食後は、タクシーで Balboa Park(バルボアパーク) に寄って、
サイエンスセンター(科学館)に行ってみたり、遊具のある公園で遊びました。





ディジュリドゥーを演奏するオジサン


科学の実験(遊べる)展示物がたくさんあって楽しいです。

夕暮れまで、たくさん遊んで来ました。

来週からは、いよいよ子供たちも学校が始まります。
また早起きの生活が始まるのか・・・



今日も、ポチッと応援おねがいしま~す
♪人気blogランキングへ♪
COMMENT TO THIS ENTRY
--初めまして!--

ロス在住の方のブログを検索してたどり着きました。lenaと申します。5歳と2歳の子供がいます。ロスに来て5か月ほどです。主人の留学なので滞在はたったの2年。あれもこれもしたい!とすでに焦っています(笑 以前の記事のトーマストレイン、いいですね!2歳の息子がトーマス大好きで、乗せてあげたいです。どこで情報が手に入るかご存知でしたら教えていただけますか? また遊びにまいります!

- from lena -

----

lenaさん

初めまして!
私もサンディエゴに引っ越してもうすぐ6ヶ月になります。
滞在予定は未定ですけど(笑)
期間が2年と決まっていると、毎日を充実した楽しい日にしよう!
って思いますよね。私も見習わないと・・・
トーマスのイベント情報は、HPでチェックできますよ。

www.ticketweb.com/thomas.html

私もlenaさんのブログに遊びに行きますね☆

- from zoe -

----

あけましておめでとうございます!


赤い電車かわいいね。でも私、絶対乗り間違えちゃうよ。v-234
ハンバーガー山盛りだね!お皿が小さい??まさかね!
明日から幼稚園始まります。寒い時期だけど送迎頑張りマ~ス。
zoeさんのブログも楽しみにしてます。
今年もよろしくおねがいします。

- from momosan -

----

今日から学校が始まったよ。
明日から幼稚園。
zoeさんちは冬休み楽しいお出かけができたようでよかったね!
乗り物も建物も日本とはやっぱちがうよね~
映画に出てきそう・・って思ったらやっぱり出てたんだ。
それにしても、すっごいボリュームのハンバーガーだね!
はみ出てるし!!

- from sumire -

----

あけましておめでとうございます!
私も先週ロスから帰ってきました。いやーカリフォルニアは暖かくて最高ですね!日本が寒くてしかたありません。。。

さて、我が家は今月末に引越しを考えていて今家探し中…。
風邪ひいて入院して沖縄行ってアメリカ行って小田原行って引っ越して…と何がなにやらわからない忙しさです(><)
2月には落ち着くとおもうのでそれまでコメント遅れちゃうかもしれませんが見捨てないでくださいねー。。。
今年もよろしくお願いします!

- from Maiko -

----

momosanさん

あけましておめでとう!今年もよろしくね☆
このハンバーガーは中身がかなりはみ出しています。
皿からはみ出るほど乗っけてくるのがアメリカ流(笑)
寒い送迎ガンバッテね!
こちらは週末からずっと雨で、少し暖かいです。

- from zoe -

----

sumireさん

うちも今日から学校とプリスクールが始まったよ。
プリスクールは先週からだったんだけど、
息子にあわせて休ませてたの。
冬休みの前半はおでかけが多かったけど、
後半は、けっこうマッタリしてたんだよ。

- from zoe -

----

Maikoさん

あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします。
そして、おかえりなさい!
暖かいCAから帰ると、より日本の寒さを感じますよね。
引越しは日本国内ですよね?大変ですね。
私たちの家探しもまだまだ続いています。

- from zoe -

   非公開コメント  
スポンサーサイトダウンタウンへ行く♪のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

zoe

Author:zoe

夫、ふたりの子供たちと南カリフォルニアに暮らすMommyが、わが家について色々とおしゃべりしています。

カリフォルニアの時刻

amazon.co.jp

SweetHeart

isweetheart.gif

グローバルな育児、教育情報が満載。日本の常識に縛られない自由な発想の子育てを目指す国際派子育てネットワーク。
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
CopyRight 2006 Banana Pancakes All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
