ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
Gingerbread Houses 
2007.12.23.Sun / 00:22 
クリスマスまで、あと2日となりました。
娘は1週間、息子は2週間のWinter Vacation (冬休み)です。
夫も、ちょこちょこ自宅で仕事をするものの、
日本ではなかなとれなかったクリスマス休暇と、
アメリカではあまりとらないお正月休みを続けてとるようです

クリスマス休暇の前の金曜日、息子の小学校では、
Gingerbread Houses(ジンジャーブレッドの家)を作りました。

私も前日に他の数人のお母さんたちと、子供たちが飾り付ける家を
グラハムクラッカーで作るお手伝いをして、
当日も、子供たちがそれぞれ家から持ち寄ったお菓子を
各グループごとのテーブルに並べる準備をしました。


準備完了のところをパチリ

飾り付け用のフロスティー、キャンディー、マシュマロ、ラムネ、
Pretzl(プレッツェル)などなど・・・たくさん!

IMG_5451.jpg

まずは、フロスティングから・・・



屋根にお菓子を飾りつけます。



一緒にお手伝いした娘に、先生が「予備の家を使っていいわよ。」
と言ってくれたので、大喜びで息子の隣にすわって作りました。


息子の家


娘の家

おしゃべりしながら楽しそうに作る子供たちのテーブルを見て回ってると、
それぞれに飾りにこだわりがあって面白かったです。


派手派手!


外に並んだテディベアが可愛い!


凝ってます!

完成した家を手に、先生が子供たちひとりずつを記念撮影しました。

フロスティングの甘~い香りがして、つい食べたくなってしまいます。


甘い香りがふわ~ん

残念ながら、今回はグラハムクラッカーを Hot glue gun で糊付けしたので
食べれませんが、夫が子どもの時の作り方は、牛乳パックなどを芯にして
フロスティーでつけるので、後で食べることができるそうです。
でも、飾りつけをしながら、先生や子供たちと一緒にお菓子のつまみ食いは
しっかりしました

お手伝いさせてもらったおかげで、私も娘も息子たちと一緒に
楽しむことができて良かったです。

では、楽しいクリスマスを・・・Merry Christmas



今日も、ポチッと応援おねがいしま~す
♪人気blogランキングへ♪
COMMENT TO THIS ENTRY
----

お菓子の家だぁ!かわいいっ!皆 上手!こっちには無いイベントだね。前回のサンタさんは本から出てきたみたいな、本物のサンタさんのイメージ通りだし、クリスマスツリーはちゃんと本物のモミの木だし、すごく素敵だね-。そちらはクリスマスをすごく楽しんでるね。ハロウィンとクリスマス、そちらで体験してみたいなぁ。こっちも冬休みになって、これでしばらくは朝寝坊できる…って、娘じゃなく私が喜んでるよ。幼稚園のM先生、産休に入ったよ。

- from bambi -

----

うわ~かわいい~!!
お菓子のお家だぁ~
クリスマスにケーキもいいけど
これなら子供と一緒に楽しみながら
作れていいね。
実は今日ロールケーキ作ったんだけど
生クリームがちょうどちょっとだけ残ってるんだ。
クラッカー買って来て作ってみようかな?

- from sumire -

----

bambiさん

初めての本格的なクリスマスシーズンを楽しんでるよ☆
こちらは家族とクリスマスを過ごす人がほとんどで、
日本のお正月みたいな感じね。
私たちも早起きから解放されて、思いっきり朝寝坊してるよ。
息子は相変わらず早起きだけど・・・

- from zoe -

----

sumireさん

ロールケーキ作ったの!スゴイね。
私もジンジャーブレッドクッキー作ってよ・・・って
夫に言われてるんだけど、どうやって作るんだ?
クリスマスケーキ食べたいなー
こっちではクリスマスケーキってものは存在しなくて、
食後のデザートを食べるだけ。
甘すぎないイチゴショートケーキが懐かしいな。

- from zoe -

   非公開コメント  
スポンサーサイトGingerbread HousesのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

zoe

Author:zoe

夫、ふたりの子供たちと南カリフォルニアに暮らすMommyが、わが家について色々とおしゃべりしています。

カリフォルニアの時刻

amazon.co.jp

SweetHeart

isweetheart.gif

グローバルな育児、教育情報が満載。日本の常識に縛られない自由な発想の子育てを目指す国際派子育てネットワーク。
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
CopyRight 2006 Banana Pancakes All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
