ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
クリスマスツリー 
2007.12.12.Wed / 23:57 
先週、クリスマスツリー用の木を買ってきました。
夫の実家で、毎年大きいクリスマスツリーが飾られているのを
見たことはあるのですが、実際にお店に買いに行くのは初めて。
カードやプレゼントだけじゃなく、クリスマスツリーを買うところから、
クリスマスの楽しみは始まっているんですね。

アパートなので少し小さめにしたんですけど、
やっぱりホンモノの木は見た目も匂いもGOODです


さっそく子供たちと一緒にツリーを飾りつけました。

毎日、娘がツリーにお水をあげる係。
まだ少ししかない飾りも、これから増やしていきます。
そして、クリスマスの朝には、このツリーの下にプレゼントが並ぶ予定です。

来週末から、子供たちの学校がクリスマス休暇に入ります。
サンクスギビング休暇前後に、学校からそれぞれ評価表をもらってきたのですが、
親の私が言うのもナンですが、我が子たちスゴイです!
特に息子は、アメリカの小学校へ転校して来たばかりとは思えないくらい、
ほとんど問題なく授業を受けているようです。

最近、少しずつ増えてきた宿題もガンバッテやっています。
私も時々手伝うのですが、1年生とはいえ知らない言葉(英単語)が
けっこうあって、辞書を片手に一緒に勉強してる状態です。

私も子供たちに負けないように頑張らないと・・・

みなさんは、どんなクリスマスを迎える予定ですか?



今日も、ポチッと応援おねがいしま~す
♪人気blogランキングへ♪
COMMENT TO THIS ENTRY
----

本物のツリーだと毎年だんだん大きくなるから楽しみだね。
娘ちゃん、水やりがんばってね。
ところで、息子クンはアメリカでもやっぱり成績優秀なんだね!
ホントにすごいよね~
前の記事も読んだよ。
トーマス大好きだから、きっと喜んだだろうね!


- from sumire -

--初めまして--

初めまして
FC2の育児検索から遊びに来ました☆
私はアメリカ西海岸に住んでいて1歳3ヶ月になる男の子のママをしています♪ そして犬が大の大好きで出産前までトリマーをしていました。

もしよかったらお友達になってください^^

ではでは、また遊びに来ますね・・・

- from えつこ -

----

えつこさん

初めまして。
遊びに来てくださってありがとうございます!
1歳3ヶ月の男の子・・・ヨチヨチ歩きの可愛い時期ですね。懐かしいです(涙)
西海岸はどこですか?もしかしてオレゴンかな?
また是非遊びに来てくださいね☆

- from zoe -

----

本物のツリーを購入されたんですね☆
すてきだ~
子供と一緒にオーナメントを飾る作業、
とてもあこがれます♪
来年には出来るかなー

息子さん、アメリカの小学校で
問題なく授業を受けているとは
うおーーー、脱帽ですっ。
だってまだ1年も経ってないですよね。
来年、再来年と、zoeさんも
アメリカでのお子さん達の成長が楽しみですね♪

- from yuki -

----

yukiさん

わが家はアパートなので、ツリーがそれほど大きくないんですけど、
やっぱりいいもんですね☆

息子は、ちょうど1年生の新学期からのスタートだった
のでタイミングも良かったと思います。
学校も担任の先生も大好きみたいで毎日楽しい♪
って言ってます。
親としてはありがたいですよね。

- from zoe -

   非公開コメント  
スポンサーサイトクリスマスツリーのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

zoe

Author:zoe

夫、ふたりの子供たちと南カリフォルニアに暮らすMommyが、わが家について色々とおしゃべりしています。

カリフォルニアの時刻

amazon.co.jp

SweetHeart

isweetheart.gif

グローバルな育児、教育情報が満載。日本の常識に縛られない自由な発想の子育てを目指す国際派子育てネットワーク。
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
CopyRight 2006 Banana Pancakes All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
