ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
Thanksgiving Feast @ Preschool 
2007.11.28.Wed / 21:40 
サンクスギビング休暇の前に、娘のプリスクールでは
ランチタイムにちょっとしたお食事会がありました。
クラスごとに、親がリストの中からどれかひとつお料理を選び、
当日に用意し持ち寄るものでした。





娘のクラスは、Pre-Kinder(プリキンダー)と言って、
来年、Kindergarden(キンダーガーデン)に通う予定の
子供たちのクラスです。
キンダーは、小学校入学前に1年間通う幼稚園。



あまり食べなれない食事と肌寒かったせいで、
大食いの娘はかなり遠慮気味。
ほとんどの子供たちも食べ残していたけど、
クラスのみんなで食事をするのは初めてだったので、
とっても嬉しかったようです。

娘のプリスクールに興味シンシンだった息子も、
この日一緒に参加しました。
教室の中をキョロキョロ・・・



実は、アメリカの幼稚園や小学校に通ったことのない私も興味シンシン。
毎回、お迎えのとき教室の中を見るのが楽しみです。



今日も、ポチッと応援おねがいしま~す
♪人気blogランキングへ♪
COMMENT TO THIS ENTRY
----

娘ちゃん、プリスクールにすっかり馴染んでるね。私も娘ちゃんの幼稚園や息子くんの学校、見てみたいなぁ。thanks giving、そちらはちゃんと感謝してお祝いするんだね。こちらは「今日なんで祭日なんだっけ?あ、勤労感謝の日?そうだっけ?」くらいの感覚なような…。餃子、好評でヨカッタね!パパのお料理スバラシイ!美味しそう!娘が発表会を娘ちゃんに観に来てほしいって言ってるの。明後日来れませんか?なんてね(´ー`)でも、本当に観に来てくれないかな~って言ってるのよ。明後日の日本時間の午前中、私が念力でそちらに発表会の様子を送るから、zoeさんと娘ちゃんも意識集中しててね?!

- from bambi -

----

bambiさん

おかげ様で、毎日プリスクールに楽しく通ってるよ。
パパの料理は毎回スバラシイ!よ☆
だから、餃子を頼まれたときは正直ドキドキしたけどね。
年少さんたちの発表会は何をやるのかな?
今度日本に遊びに行ったときにビデオ見せてね。

- from zoe -

----

お久しぶりです。
今週は兄弟で風邪リレー・・・。本当に季節の変わり目に弱い・・・。でもなんとか明日の発表会には元気になって家族で見に行けそうです。
bambiさんの娘ちゃんが見に来て欲しいっていうのすごくわかる~。私も一緒に念力おくりますっ!

プリスクール楽しそう。
日本では聞きなれないお祝いもあったり、息子Rも興味シンシンです★

今週、Y君ママと一緒にお手紙送りました。(送ってもらいました)そろそろ届くかな?

- from momosan -

----

momosanさん

発表会はどうでしたか?
そうそう、お手紙とプレゼント届きましたよ!
ありがとう!!
子供たちも大喜びです。
手紙をもらうのは、本当に嬉しいな~とひしひし感じています。
娘も息子もさっそくもらったプレゼントを使っていますよ。
Y君ママにもお礼を言っておいてくださいね☆

- from zoe -

--ご家族とパーティ--

プリスクールでパーティの2つの記事を読ませていただきました。

餃子!!
これ夫も大好きなんですけどやっぱり人気だったようですね。
お花みたいに盛り付けると見栄えもするしいいですね。
まるごとターキーも見ものだったんでしょうね。

プリスクールにすっかり馴染んだ娘さん、お食事会もみな楽しそうですねv-238

- from kuro -

----

なんだか楽しそうだね!
久しぶりに家でパソコン開いたら2回も更新!
前の餃子の記事とまとめて読んだよ。
こちらは土曜日が発表会、楽しかったよ。
娘ちゃんのステージが見れないのは残念だったけど
今年は新しくできた文化センターでやったの。
幼稚園で発表会のDVDが欲しい人は1000円くらいで
売ってくれるんだけど、それ申し込んだから
届いたらまた見せるね。

- from sumire -

----

sumireさん

ありがとう!
そっちも楽しそうだね。
発表会の様子ブログで見たよ。
今年はDVDまであるんだねースゴイね!
今度、遊びに行ったら、ぜひ見せてね。

- from zoe -

   非公開コメント  
スポンサーサイトThanksgiving Feast @ PreschoolのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

zoe

Author:zoe

夫、ふたりの子供たちと南カリフォルニアに暮らすMommyが、わが家について色々とおしゃべりしています。

カリフォルニアの時刻

amazon.co.jp

SweetHeart

isweetheart.gif

グローバルな育児、教育情報が満載。日本の常識に縛られない自由な発想の子育てを目指す国際派子育てネットワーク。
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
CopyRight 2006 Banana Pancakes All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
