ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
初めての招待状 
2007.10.11.Thu / 14:03 
息子が、学校のクラスメイトからお誕生会の招待状を
もらってきたので、さっそくプレゼントを買いに行き、
私と娘も一緒に参加させてもらいました。

初めての家だったけど、とても親切でフレンドリーなご両親と
元気な子供たちに、すっかり打ち解けて楽しく過ごせました。

広い裏庭には、遊具がいっぱい!
トランポリン、卓球台、エアーホッケー・・・
息子も娘も、久しぶりにお友達の家でみんなと一緒に遊びました。





いろんな年齢の子供たちが遊べる裏庭・・・わが家の夢です

特に娘は、その子のお姉ちゃんと仲良しに!
ずっと一緒にいたかったようで帰りたがりませんでした。


お菓子の入ったフットボール割りゲーム

その家は、子供が4人!
この時期、誕生日が近い子供たちのために、
毎週のように誕生会を開いているそうです。

お母さんの手作りのアイスケーキは、
買うよりず~とリーゾナブルなお値段で、しかも美味しい!


私の分までカットしてくれました ごちそう様です!

実は、これが初めてのカリフォルニアでの子供のお誕生会。
だから、とつぜん息子が招待状をもらってきた時は、
嬉しいのと同時にビックリ!
でも、毎日教室でお向かいに座っている子だと聞いたので、
招待を受けることにしました。

クラスメイトとはいえ、本人はもちろん、
ご両親にもまだ会ったことがなく、きょうだいがいるのかも
わからなかったので、すかさず息子に、

「明日、学校へ行ったらどの子か教えてよ。」

「お迎えのときに、両親を見かけたら必ず教えてよ。」

「で、いったいその子は何が好きななの?」


とりあえずお店のオモチャコーナーをひと通りチェック。
男の子の喜びそうなものはたくさんあったけど、
好みが全くわからなかったし、キャラものもやめて、
きょうだいやお友達と一緒に遊べるシンプルなものにしました。

Foam Gliders (Chicken Socks) (リング製本)

息子が選んだんですけど、ボクも欲しい!とおねだりされました




今日も、ポチッと応援おねがいしま~す
♪人気blogランキングへ♪
COMMENT TO THIS ENTRY
----

こ…これは公園ではないんですよね?!個人の家でこの充実振りはすごい!やっぱり住宅事情は日本とは格段に違いますよね。ヤギもいるし(^^) 東京だと庭のある家のほうがめずらしいですもんね。最近は3階建ても増えてるし、広々とした家は憧れです。
マミー特製のアイスケーキもよさそうですね☆うまくケーキやけないからユーセイの誕生日はアイスケーキにしてみようかなー(^皿^)

- from Maiko -

----

ケーキおいしそう!
こういうお友達ができてよかったね。
お庭もすごいねー、公園みたい。
お友達も金髪だ~!

- from sumire -

----

これが庭!?このお家は公園の中に建ってる!?息子くん、学校行きだしてちょっとだけど、仲良しができたんだね。ヨカッタねo(^-^)oすごく楽しそうなパーティで、娘ちゃんのニコニコ笑顔が目に浮かぶよ。

- from bambi -

--すごいお庭--

素敵なおうちと素敵なファミリーでよかったですね。
ホント、アメリカンな感じで素晴らしい!
突然招待されると、親もドキドキしちゃいますね。
でも、楽しかったみたいで何よりです!

- from zumi -

----

Maikoさん

本当に広い裏庭でしたよ。
元々、傾斜面だったところを切り崩して広げたんですって!
この辺では珍しい大きさらしいです。
この地区は家の値段が高く、家が大きくても
裏庭が小さい住宅が増えているんですって。

アイスケーキにすると、一度にケーキとアイスが楽しめて
子供たちも喜ぶんですよね☆

- from zoe -

----

sumireさん

なんせ上が12歳、下が6歳の4人きょうだいですから!
家の中に公園があるようなもので、安全だし親も助かるんですって。
お友達もきょうだいも、みんな可愛い☆子ばかりでしたよ。

- from zoe -

----

bambiさん

bambiさんの家も公園並みの庭ができそうね!
ぜひ作ってみて!大変だけどやる価値はあるよ☆
最初シャイだった娘も、途中からみんなと一緒に遊びだして、
しかも裸足!最後は「帰りたくな~い」と言っていたよ。
私もこんな庭のある家がいいよー

- from zoe -

----

zumiさん

初めてのお家に最初はドキドキしたけど、
ご両親がとてもフレンドリーで、子供たちもみんな
優しい子ばかりで楽しかったですよ。
やっぱり庭の広い家はいいですね。
アメリカの住宅事情も色々で、州によっては
同じ値段で倍以上のサイズの家が買えるんだって!

- from zoe -

   非公開コメント  
スポンサーサイト初めての招待状のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

zoe

Author:zoe

夫、ふたりの子供たちと南カリフォルニアに暮らすMommyが、わが家について色々とおしゃべりしています。

カリフォルニアの時刻

amazon.co.jp

SweetHeart

isweetheart.gif

グローバルな育児、教育情報が満載。日本の常識に縛られない自由な発想の子育てを目指す国際派子育てネットワーク。
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
CopyRight 2006 Banana Pancakes All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
