ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
ヤギが・・・ 
2007.10.07.Sun / 22:25 
朝から、一生懸命に草を食べています。



とても美味しそうです。



さて、ここはどこでしょう?

答えは、わが家のアパートの裏の土手です。

先週、3~4日間かけてヤギたちが
草刈り機を持った人たちと一緒に、
土手に生えている草を食べていました。
とても乾燥してるうえに、雨がめったに降らず、
毎年、山火事などの被害が多いため、
定期的に枯れ草などの除去を
しないといけないそうです。
そこで、ヤギたちがやってきたんですね。
(こういう専門の業者がいるんですね。)

もちろん子供たちは大喜び!
めったにこんな光景を目の前で見ることはないので、
私も楽しみました。

夜もその場でお泊り
昼間のヤギの「バア~~~」という鳴き声と違い、
暗闇から聞こえてくる、男性のうなり声のような音には、
かなりビックリしてしまいました。



木陰で休憩してるヤギ、ケンカを始めたヤギもいます。



カメラ目線



早朝6時頃のヤギたちと草刈業者のおじさん。



以前勤めていた会社の上司が、

家の庭の草刈してもらうのに、ヤギを飼いたい・・・

って言ってたのを思い出してしまいました。
そのときは、すごく馬鹿にしてしまったけど、
実際に見ていると、まんざらでもないようです。
ただ、庭の敷地が狭いと、近所迷惑だし、
大事な草花や植木も全部食べられてしまいますけどね。

たかがヤギに、何枚撮ってるの!

と、友人のMさんに叱られそうです
ず~っと前、北海道旅行でキツネの写真を撮りまくって
叱られたことがあるんです
まだフィルムカメラだったので・・・
デジカメの時代で良かった~

でも、ヤギの写真ばかりでゴメンなさい!



今日も、ポチッと応援おねがいしま~す
♪人気blogランキングへ♪
COMMENT TO THIS ENTRY
----

遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます。よい一年になりますように!
ヤギさんの写真、こういうのを見ると異国だなーと思います。日本の住宅地には絶対ない光景ですよね。
今、私のひざにもヤギさんが一人乗っかっています。ちょっと目を離した隙に雑誌やらティッシュやらサイフのお札(ギャー!)やらをむしゃむしゃたべてしまう恐怖のヤギベビーですv-12

- from Maiko -

----

ヤギが一生懸命?食べながら働いてるんですね!
すごくおもしろいですね。
zoeさんの写しっぷりで娘ちゃんたちも喜んでいたのがわかりますよー。
ヤギの鳴き声も近くで夜聞くってなかなかないじゃないですか?めぇめぇじゃないんだ・・・。迫力が違いますね。

- from momosan -

----

Maikoさん

わかりますー
なんで子供は紙類が好きなんでしょうね?
息子もベビーベッドの上をおしりふきで一面真っ白に
したことありますよ。
しかも、ちょっと目を離したスキに!
お札だけは、勘弁して欲しいですね。

- from zoe -

----

momosanさん

本当に、ヤギさんたち毎日よく食べていましたよ。
ヤギのアップ写真は、夫がカラダを張って?近くで撮ったもの。なかなかよく写ってるでしょ(笑)
地元の人でも「ヤギが来るよ!」って言っても、
最初は「コヨーテでしょ?」って信じてくれなくて、
実際に見たときは喜んでましたよ。
そうそう、ここには普段はリスやコヨーテもいるんだよ。

- from zoe -

----

ヤギがこんなにいっぱい!!
すごいね~
でも、ヤギはメェ~じゃなくて、バア~って鳴くの?

- from sumire -

----

sumireさん

そうだよ!こっちでは、ヤギはバア~なんだよ(笑)
しかも、ア~はビブラ~トきかせてね。
ほんの少しの間、「アルプスの少女ハイジ」気分を味わえて楽しかったよ♪

- from zoe -

----

ヤギとてバカにできませんね~
(喧嘩もしちゃうし?)
かなりの働きっぷりに私も驚いちゃいました。
朝方の写真が、すがすがしくていいですね♪

- from yuki -

----

ヤギかわいいね!写真いっぱい撮ったねぇ。我が家の裏の空き地の雑草がすごい時、ダンナが「ヤギでも飼うか。そうすれば草食べてくれるし・・」って、冗談で言ったんだけど、それが現実に行われてる!!ダンナの発想はアメリカンだったのね!?

- from bambi -

----

yukiさん

本当によく働くヤギさんたちでしたよ(笑)
朝も早くからモグモグ食べてましたし。
一緒に仕事してる業者のおじさんたちも
たぶん交代だろうけど、毎晩寝ずの番してたんでしょうね。

- from zoe -

----

bambiさん

写真、これでもかーってくらい撮りまくったよ。
ヤギを撮ってる夫の姿も見せたかったなー
ダンナさんも、同じ発想してたんだ!スゴイね。
でも実際は、事前に電気の通った柵をはりめぐらしたり、
ヤギが食べない草は、草刈り機で刈ったりして、
けっこう手間がかかってるみたいだったよ。
シルバーさんに頼む方がいいかもね☆

- from zoe -

   非公開コメント  
スポンサーサイトヤギが・・・のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

zoe

Author:zoe

夫、ふたりの子供たちと南カリフォルニアに暮らすMommyが、わが家について色々とおしゃべりしています。

カリフォルニアの時刻

amazon.co.jp

SweetHeart

isweetheart.gif

グローバルな育児、教育情報が満載。日本の常識に縛られない自由な発想の子育てを目指す国際派子育てネットワーク。
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
CopyRight 2006 Banana Pancakes All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
