ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
Happy Birthday in CA ☆ Part1 
2007.10.02.Tue / 22:54 
お誕生日おめでとう!

先日、娘が4歳のお誕生日を迎えました!
カリフォルニアに引越して初めての誕生日です。

家族や日本のお友達から、バースデーカードや
お祝いメールをたくさん送ってもらいました。

ありがとう!嬉しいです

誕生日は、週末だったこともあり、

シーワールドへ行こう!

ということで、朝早起きして、おにぎりも持って行きました。

開園直後にもかかわらず、すでにチケット売り場には長い列。

まずは、ダディとマミィにカフェインを



入場口近くのステージで、80年代ロックを歌いまくるバンド。


すごい衣装

そして最初の1時間は、ずっ~とイルカ


イルカ・スマイル?

イルカが近くまで来て、娘たちとガラスごしに遊んだり、
プールの上からは、イルカにタッチもできました。



お次は Shamu(シャム)(Killer whale) です。日本語のシャチ。





イルカ並みのジャンプ!すごい迫力!


最後は、お約束の、水槽の周りを泳ぎながら
尾びれでバシャバシャ水をかけご挨拶。
前方の観客席のお客さんたちは、
レインコート持参の人もみんなずぶ濡れです。


トドとアシカのステージ・・・デカッ


案内サインがカワイイ

なんで、シーワールドにzoe?


2008年春に、セサミストリートの仲間たちがやってくるようです。



次回は、Dolphin Interaction Program (イルカと触れあうプログラム)に
親子で参加してみようと思います。


イルカと触れあうブログラム

他にもラッコやペンギン、サメの泳ぐ姿を目の前で見た娘は、
じ~と見入ったり、笑いだしたり、ビックリしながら大喜び
なんで?どうして?・・・の質問攻めでした。

サーファーの夫(あまり波乗りしてないけど)や、
ダイバーの私(リゾートダイバーだけど)は、
海に入って自然に野生のイルカと一緒に泳ぎたいところですが、
幼い娘でも、海の生き物を見たり触れ合ったりできる
シーワールドは、しばらく通うことになりそうです。

この後、家に帰ってケーキでお祝いするため、
お昼過ぎには、シーワールドを出発しました。

始終大喜びだった娘、もちろん帰りの車中で爆睡



今日も、ポチッと応援おねがいしま~す
♪人気blogランキングへ♪


COMMENT TO THIS ENTRY
----

お誕生日おめでとう!!
水族館で素敵なお誕生日を迎えられてよかったね。
私もbambiさんと一緒に、荷物を送ってるので、
そのうち届くと思います。
イルカかわいいね~
きれいな写真がいっぱいだね!
ジャンプの瞬間がうまく撮れてるね。
毎年夏には、うちは水族館行ってたのに今年はついに行かなかったなぁ~
写真見てたら行きたくなりました。

- from sumire -

----

楽しい誕生日を過ごせて、娘ちゃん幸せだぁo(^-^)oこのシーワールド、大きいね。迫力あるね。写真すごく上手に撮れたね-。イルカ カワイイっっ。シャチ カッコイイっっ。私も大昔ダイバーだったけど、まだイルカに触れ合った経験無いから触れ合いた~いっ。すぐには無理だから仕方ない、明日の親子遠足でウサギやロバと触れ合ってくるわ。sumireさんのコメントにもありましたが、一緒に荷物送りました。(と言っても送る手続きはsumireさん任せだったんだぁ(^_^;)たいした物じゃないけど、日本を感じて下さ~い。

- from bambi -

----

sumireさん

ありがとう!
荷物送ってくれたの?わ~楽しみ☆
水族館は、私も久しぶりで楽しかったよ。
敷地が広くて、水族館なのにジェットコースターが
あったり、馬とかもいるの!
あちこちで、バンドが生演奏してるしね。
一日じゃ回れないから、今年いっぱい何度でも・・・ってチケット買っちゃったよ。

- from zoe -

----

bambiさん

誕生日は、親の私たちも楽しめたよ♪
写真もいっぱい撮ったけど載せきれなかった。
夫は、海でイルカとサーフィンしたことあるんだって。
羨ましいよ~
親子遠足は、動物園なんだね。楽しんで来てね!
荷物楽しみにしてるよ。

- from zoe -

--年間パス--

かなりお安くなるそうですね。
ブログで行き来させていただいている方から聞きました。
きっと日本の水族館とは何倍もスケールが違って迫力満点なんでしょうね。

4歳おめでとうございますv-238
うちの下の子も4月で4歳になっておてんばぶりを発揮しております。
日本なら同じ学年ですね!

- from kuro -

----

娘ちゃん!誕生日おめでとう★
とてもいい思い出になりそうだね。
自然に触れる事や、動物と触れ合う事って小さいときたくさん体験させてあげたいですよね。


今日の動物園はいい天気に恵まれ、楽しい1日でした。息子Rはウサギとひよこを抱っこしてきました。

- from momosan -

----

kuroさん

年間パスは、かなりお得みたいですね。
よく行くお気に入りのアミューズメントパークのパスは買っておくつもりです。
水族館の敷地の広さもそうですけど、
楽しませ方が、なるほど~と感心するほど上手いですね。
お客さんを全身ずぶ濡れにしてしまうシャチなんて、
日本じゃありえないでしょう?

魔の?3歳から、生意気な女の子へとなりつつある娘です。
生意気なしゃべり方は私にソックリで時々本気でムカつきます(笑)やっぱり女の子はみんなそうなんでしょうかね?

- from zoe -

----

momosanさん

ありがとう!
水族館で一番面白かったのは?って聞いたら、
Shamu(シャチ)!だって。
水族館というものも理解できる年齢になったんだね。

親子遠足、楽しめたみたいで良かったね!
私も子供たちには、自然に囲まれた環境で育てたいと
思っているよ。
ここもわりとのんびりしてて、なかなか良い環境だよ。

- from zoe -

   非公開コメント  
スポンサーサイトHappy Birthday in CA ☆ Part1のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

zoe

Author:zoe

夫、ふたりの子供たちと南カリフォルニアに暮らすMommyが、わが家について色々とおしゃべりしています。

カリフォルニアの時刻

amazon.co.jp

SweetHeart

isweetheart.gif

グローバルな育児、教育情報が満載。日本の常識に縛られない自由な発想の子育てを目指す国際派子育てネットワーク。
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
CopyRight 2006 Banana Pancakes All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
