ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
恵みの雨? 
2007.09.24.Mon / 19:27 
先週末、久しぶりに雨が降りました。

そろそろまとまった雨が降る・・・

と先週明けから天気予報で言っていたので、
ホコリっぽく乾燥した空気が少しでもキレイになってくれればいいなー
と期待していた私たち。

朝、窓の外でザーッと雨の音がすると、

おー降ってきたよ!

子供たちと一緒に感動


見えにくいけど雨が降ってます

でも、30分も降らないうちに止んでしまいました。
それからは、薄暗く雲って少しだけ雨が降り、
しばらくするとサンサンと太陽がでてきて・・・
一日中降っては止みの繰り返しの、とても中途半端な雨でした。

夏の間は、ほとんど雨が降らないので、
久しぶりに降ると、こびりついたオイルなどで
路面がかなり滑りやすくなるので 要注意
みんな、雨の運転に慣れていないので降り出した瞬間に、
かなりスピードダウンしていました。

私も雨の日の運転は慣れていても、
油ぎった路面を走ったことがないので、かなり緊張していました。
幸い路面は乾いていたけど。

それにしても、雨が降ることにこんなにワクワクドキドキ
したのは久しぶり。

数日後には、乾いた土地のあちこちに緑の草が生えてくるよ。

と、夫が言っていましたが、この程度の雨ではどうだか・・・

こちらは、すっかり秋の気候です。
毎朝、息子の学校へ送りに行くと、みんなジャケットを着ています。
2~3日前は、朝起きてあまりの寒さにヒーターをつけました。
日中は、太陽が出ていればTシャツでOKだけど。


翌日は気持ちの良い晴れの日に

とにかく気温の変化が激しいです。
これも、元砂漠 ならではなのでしょうね。




今日も、ポチッと応援おねがいしま~す
♪人気blogランキングへ♪
COMMENT TO THIS ENTRY
----

わ~空が大きい!綺麗な空だね~。そちらはもうジャケットにヒーターかぁ。zoeさん風邪ひかないでね。こちらは夜はかなり涼しいけど昼間は暑い暑い。暑さと日焼け、週末の幼稚園の運動会が怖いよhttp://blog22.fc2.com/image/icon/i/F9AE.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">。そうそう、娘ちゃんと娘のクラスの担任のM先生、赤ちゃんができて2学期で辞めるそうだよ。

- from bambi -

----

今日はまだまだ暑いっす・・。
だいぶ朝晩は涼しくはなってきたけど。

オイルで滑りやすい道路・・・(怖いっ)
ドキドキですね。私も冬にちょっと山の方車で走ると
凍結注意って看板にドキドキしちゃいます。滑るってどうなっちゃうんだろぉ・・・。って。(笑)

明日はbambiさんも書いてましたが、運動会です。
初めての運動会!楽しんできたいです!

お手紙届きましたぁ。写真もありがとうございます★
弟のKも娘ちゃんをしっかり覚えていて、名前連呼してましたよ。またメールさせてもらいますね。

- from momosan -

----

bambi さん

日本も夜は涼しくなってきたのね。
虫の声が懐かしいな・・・
こっちはフクロウの鳴き声が聞こえるよ。
M先生、赤ちゃんできたんだ!早くお手紙書かなくちゃ!!
運動会、楽しんでね☆

- from zoe -

----

momosanさん

雪道運転したことあるよ。
怖いよ~ ヘタにブレーキ踏むと
車が斜めに止まったり、止まらなかったり!
Kクン、娘のこと覚えててくれて嬉しいよ。
運動会楽しんでね♪
メールも楽しみに待っています。

- from zoe -

   非公開コメント  
スポンサーサイト恵みの雨?のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

zoe

Author:zoe

夫、ふたりの子供たちと南カリフォルニアに暮らすMommyが、わが家について色々とおしゃべりしています。

カリフォルニアの時刻

amazon.co.jp

SweetHeart

isweetheart.gif

グローバルな育児、教育情報が満載。日本の常識に縛られない自由な発想の子育てを目指す国際派子育てネットワーク。
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
CopyRight 2006 Banana Pancakes All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
