ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
欠席届け 
2007.09.12.Wed / 21:57 
季節の変わりめのせいか、アパートではあちこちから
くしゃみが聞こえます。
朝晩は肌寒いのに日中は相変わらず暑く、空気も乾燥しているため、
喉を痛めたり、体調を崩しやすくなっているようです。

わが家も例外ではなく、週末から鼻水と怪しい咳を出し始めた息子、
そのうち微熱も出てきて、ちょっとダルそう。
念のため学校をお休みすることにしました。

欠席届けの出し方を知らなかったので、
朝、慌てて学校のハンドブックを出してきて
REPORTING AN ABSENCE (欠席届け)についてをチェックすると、

子供が欠席もしくは遅刻する場合、
こちらの番号へ電話してメッセージを残してください。
24時間受けつけています・・・


とのこと。あら便利!
日本で息子が通っていた学校は、専用のカードに記入して
担任の先生に提出しなければいけなかったので、
実家へ泊まりに行き予定を変更して、
もう1日学校を欠席することにした時は、
仕方がないので学校へ直接電話してしまいました。

でも、欠席のメッセージを残したら、後はゆっくりできる・・・
なんて思っていたのに、何度電話しても呼び出し音ばかりで応答なし。
当然、メッセージも残せないまま始業時間が迫ってきました。
学校の事務所に電話しても誰もでてくれないし、
そのうち学校から電話が来るのを待とうかと思ったのですが、
心配されてしまうので、結局、息子の担任の先生のメールアドレスを
たまたま教えてもらっていたのでメールすることにしました。

電話番号を何度も確認したり、私のハンドブックの読み間違いかしらん?
なんて思っていたけど、機械の調子が悪かったらしいです。

今は、息子の調子も少しずつ良くなり、すでに元気に学校へ行っています。
そして、お次は私の番。
喉が痛くて、くしゃみ鼻水が止まらないので、早めに寝ることにします。

みなさんも、体調に気をつけてくださいね!

おやすみなさい



今日も、ポチッと応援おねがいしま~す
♪人気blogランキングへ♪
COMMENT TO THIS ENTRY
----

体の具合、大丈夫?
息子クン、また元気に学校に行けるようになってよかったね。
季節の変わり目は体調崩しやすいね。
私もこのところずっと薬ばっかり飲んでるよ。
睡眠不足はやっぱりよくないね。
私ももう寝よう。

- from sumire -

----

体調は少しは良くなってきましたか?
私も季節の変わり目って弱いんですよぉ。
今の所は大丈夫だけど、いつもお祭り後ダルダルになるんです。
そう!もうすぐお祭りです!うちのRはお祭り大好き!
はしゃぎ過ぎで体調崩さないように気をつけなくちゃです!

それでは、お大事に~。

- from momosan -

----

sumireさん

ありがとう!
乾燥がヒドイせいか、朝起きると喉が痛くて・・・
加湿器が欲しいよ!
ホント睡眠不足は良くないよね。
私もなるべく早く寝るようにするよ。
sumireさんも、できるだけカラダ休めてね。

- from zoe -

----

momosanさん

ありがとう!
季節の変わり目、特に夏の疲れがたまってると、
一気に来るよねー
そうか!もうすぐお祭りなんだね。楽しみだね☆
Rくんの張り切ってる姿が目に浮かぶ・・・
去年、うちの子供たちも隣町のお祭りで屋台を引いたんだよ。
懐かしいな~
momosanさんも、ムリしないようにね!

- from zoe -

--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- from  -

----

かくいう私もただ今風邪で寝込んでおります(--)後ろでは外出できなくてパワーもてあました息子のおたけびが。。。
日本からの荷物はご両親の愛を感じるセレクションですね。日本語ってとても美しい言葉だと思うので、私もどこにいっても子供には日本語の読み書きができるように育てたいと思っています。目標は私のブログが読めるレベルになること…って、読めないほうがいいかしらん(^^;)

- from Maiko -

----

Maikoさん

風邪治りましたか?おだいじにね!
子供がいると、ゆっくり寝てることもできないですよね。
私も、子供たちが日本語を忘れないようにしてあげるのは、
私のミッション!だと思っています(笑)
がんばりましょうね☆

- from zoe -

   非公開コメント  
スポンサーサイト欠席届けのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

zoe

Author:zoe

夫、ふたりの子供たちと南カリフォルニアに暮らすMommyが、わが家について色々とおしゃべりしています。

カリフォルニアの時刻

amazon.co.jp

SweetHeart

isweetheart.gif

グローバルな育児、教育情報が満載。日本の常識に縛られない自由な発想の子育てを目指す国際派子育てネットワーク。
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
CopyRight 2006 Banana Pancakes All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
