ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
メキシカン レストラン 
2007.09.08.Sat / 11:53 
先日、息子の小学校で Dine out Night というのがあり、
てっきり日本でいう親睦会だとばかり思っていたのですが、
この日に指定されたメキシカン レストランで、家族、友人、誰とでも
食事をすると、支払った料金の一部が小学校に寄付される・・・
というものだったのです。

レストランに来て、息子がクラスメイトを探してみましたが、
残念ながら来てなかったようで、知っている子はいませんでした。
でも同じ学校の生徒らしき子供たちが、家族や友達と一緒に食事をしていました。



食前に出されるトルティーヤ チップスは、サルサソースの辛さと
空腹で、ついつい食べすぎてしまいます。


黒豆たっぷりのベジタブル・ブリトー

こういった学校への寄付に協力するお店が他にもあり、
店で学用品などを購入すると支払い金額の一部が
学校に寄付される Office Depot や、
地元の一部の Grocery Store (スーパーマーケット)でも、
同じような寄付システムがあるようです。

冷房のガンガンきいた店内を避け、
外のテラスで食事していたのですが、
3連休が過ぎたとたん、朝夕が涼しくなり始め、
夕暮れ時には、かなり肌寒くなってしまい、
お店の人にストーブをつけてもらいました。

これから夕方の外出には、ジャケットが必需品になりそうです。




今日も、ポチッと応援おねがいしま~す
♪人気blogランキングへ♪

COMMENT TO THIS ENTRY
----

そういう形での寄付っていいよね。
こっちの寄付は資源回収くらいかな?
そっちは昼夜の気温差が激しいんだね。
なんだかメキシカンレストラン、
私の好きなものがいっぱいありそうで、うらやましい。
トルティーヤチップ入りのタコサラダを私もきのう食べたよ。
ところで、トルティーヤに緑色のもあるの??

- from sumire -

----

食べると寄付されるというのはいいシステムですね。
メキシカンレストランのチップスは本当、気前いいですよね。次々オカワリくれるから食べ過ぎちゃうのが問題!?
日本のメキシカンはたいていチップスもお金がかかるので、メキシコ育ちのダンナはいつも憤慨しています。
おいしいメキシカン食べたいなあ!

- from Maiko -

----

sumireさん

資源回収もいいけど、もっと気軽に身近な方法で
寄付できるシステムがあるといいよね。
トルティーヤチップスは、緑や赤や黒も見たことあるよ。
こっちに遊びに来たら、本格的なメキシカン料理のお店に
連れて行ってあげよう!

- from zoe -

----

Maikoさん

そうそう、おかわり自由って多いですよね。
パンやたいていのレストランのソフトドリンクも
おかわりできちゃう☆
私もこれを経験したあと日本に帰ると、
ダンナ様と同じ気持ちになります。

- from zoe -

   非公開コメント  
スポンサーサイトメキシカン レストランのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

zoe

Author:zoe

夫、ふたりの子供たちと南カリフォルニアに暮らすMommyが、わが家について色々とおしゃべりしています。

カリフォルニアの時刻

amazon.co.jp

SweetHeart

isweetheart.gif

グローバルな育児、教育情報が満載。日本の常識に縛られない自由な発想の子育てを目指す国際派子育てネットワーク。
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
CopyRight 2006 Banana Pancakes All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
