ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
Micheals で・・・ 
2007.09.02.Sun / 22:20 
早いもので、もう9月。
カリフォルニアに引っ越してきてから、
あっという間に1ヶ月以上が過ぎました。

この週末は、月曜日がLaber Dayでお休みなので3連休。

土曜日は、私の大好きなお店のひとつ Michaels で、
Kids Club Imagination SATURDAYS (キッズ向けのアクティビティ)
があり、朝から子供たちを連れて参加してきました。

レジで参加費用子供一人につき2ドルを支払ってから、
部屋へ行き、ひとりずつ台紙を1枚とペンを渡され、
簡単な説明を受けて、さっそくスタート。

フォトフレームや友達に送るカード・・・絵を描くだけでもいいわよ。
自分の好きな材料を使って、自由に作ってみて!


羽飾りやキラキラ光るラメのグリッターペンやモール、ポンポン、
アルファベッドのフォームスティッカーなど、
次々とお店の人が材料を出してきます。

息子と娘はフォトフレームを作っていました。



この台紙は Crayola の Color Explosion という、
専用の透明のインクを使って描くと
カラフルな色が浮き出てくる厚手の画用紙。


あとで真ん中にお気に入りの写真を貼ったら完成!

そして私は、前から欲しかったスクラップブック用のツールを入れる
Mini Organizer Tote (オーガナイザートート)が、
セール中で安くなっていたので購入。


ついでにキャンドルも。

他にも MARTHA STEWART CRAFTS のアイテムをいくつか買いました。

家に引越して落ち着いたらやってみたいことは、スクラップブッキング。
写真を整理して、手作りのアルバムを作り、
将来、大人になった子供たちに1冊ずつプレゼントしたいと
思っています。


今日も、ポチッと応援おねがいしま~す
♪人気blogランキングへ♪
COMMENT TO THIS ENTRY
----

私もマイケルズ好きです☆
別に何を作るわけでもないのに
チョロっと立ち寄ったりしちゃうお店♪
お子さん達のフォトフレーム、
カラフルでかわいい~

知人が21歳の誕生日に
21年間毎年両親が記したメッセージと写真が詰まった本を受け取り
すごい感動していました。
一生モノですよね。うんうん、スクラップブック
すごい良いアイディアだと思います!

- from yuki -

----

スクラップブック、私も作ってみたいなーと
思っていても、どうやってやったらいいのか
センスがなくてなかなか取りかかれない。
それにしても、お店の名前「マイケルズ」って読むのか。わたしはてっきり「ミッシェル」かと思った。
ホント英語力ないなー。
yukiさんありがと。

- from sumire -

--初めてのカキコ--

こんにちは!よし&さやママです。
この間はメール返信いただいたのに、お返事しなくてごめんなさい。真理さんからこのページを聞いたのでちょこちょこ覗かせてもらいますね。って、最近ずいぶんとPCから離れた生活をしてますが・・・
みんな元気そうでなにより!!

アルバムちゃんと作ってあげたいですよねえ・・・上の子は最初の頃だけ辛うじてはさんでありますが、、下の子はほぼ放置状態・・その上写真も少ないし。。。でも自分も大きくなってから小さい頃のアルバム見るのすごく好きだったしホント大切なものになりますもんね。。落ち着いたらって思ってますが、いつになることやら・・・・

- from zumi -

----

yukiさん

yukiさんも好きなんですね!
私もお店の中を見て歩くだけでも楽しくなります。
子供たちは、安いポケットアルバムの写真でも
いつも楽しそうに見ているので、
スクラップブックにしたら、もっと喜ぶかも。
おにぎりちゃんのアルバムも、ぜひ作ってあげてくださいね!

- from zoe -

----

sumireさん

スクラップブックは、前に日本で体験クラスを受けたけど、
コツがわかれば、どんどんできて楽しいよ!
でも、やっぱりセンスの良し悪しがでるけどね(笑)
実は、私も最初「ミッシェルズ」って読んで、は?っと言われたことがあるよ。
それと全然違う店なんだけど「Marshalls」(マーシャルズ)って、
これまた大好きな店があるんだけど、そこといつも間違えてたよ。

- from zoe -

----

zumiさん

初・コメントありがとう!嬉しいです☆
私もなかなかメールしたり、お手紙書いたりできないので、
せめてブログで、こちらの生活を知ってもらえれば・・・
と思っています。
うちも子供たちの写真、息子より娘の方が枚数少ないかも。
最近は、デジカメをいつも持ち歩いてマメに撮ってるけど、
撮りっぱなしです。
私も育児の記憶が薄れないうちにスクラップブック始めなきゃだわ!

- from zoe -

   非公開コメント  
スポンサーサイトMicheals で・・・のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

zoe

Author:zoe

夫、ふたりの子供たちと南カリフォルニアに暮らすMommyが、わが家について色々とおしゃべりしています。

カリフォルニアの時刻

amazon.co.jp

SweetHeart

isweetheart.gif

グローバルな育児、教育情報が満載。日本の常識に縛られない自由な発想の子育てを目指す国際派子育てネットワーク。
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
CopyRight 2006 Banana Pancakes All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
