ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
娘の日常 
2007.08.27.Mon / 23:21 
しばらくは、プリスクールに通う予定のない娘は、
平日の昼過ぎまでは、私たちとお留守番。

早く、○○クン(息子)帰ってこないかなー

息子の下校時間をひたすら待つ娘。

家が見つかって落ち着くまでは、なかなかコミュニティーに
なじむチャンスがなく、ちょっと気の毒な子供たち(私も)ですが、
午前中、自宅で仕事している夫の邪魔をしないよう
子供部屋で遊んだり、公園へ遊びに行ったり、
ショッピングしたり・・・

夫の仕事が一段落すると、今度は夫も一緒に家探し。
ランチには、おやつにジュースを持参してる息子のマネをして、
自分も!とリクエストする娘。

ターキーサンド FOR KIDS+SUN CHIPS

in submarina


私、英語しゃべれないもん!

息子に比べて、生まれたときに日本語オンリーに近い環境で
育ってるため、なかなか英語を発することのなかった娘も、
最近は、少しずつ英語でおしゃべりするようになってきました。
夫や夫の両親に、ひたすら日本語でしゃべり続けていたのに・・・

やっぱり環境ってスゴイ!

最近 Office Depot で買ってきたプリスクール用の
ワークブックをず~っとやっています。



ぬり絵よりも、文字を書いたり絵を描くことが好きらしい。

ご紹介します、数字の2クン 


ナゼか、いつも文字が反対になる。

それから、相変わらずハサミでチョキチョキ 器用にやっています。

IMG_4010.jpg
ものすごい集中力!でABCのカード作り

一緒に遊べるお友達ができるといいね・・・



今日も、ポチッと応援おねがいしま~す
♪人気blogランキングへ♪
COMMENT TO THIS ENTRY
----

やっぱり、下の子は待つことが多いよね?かわいそうだな。と思いつつ、どうしても上の子のことで振り回されて、、、母はせつない。でもそれを楽しむ強さが下の子にはあると思います。
新しい生活が始まってるのね。我が家の子供達は長期休暇が終わるだけで行きたがらなかったり、グズグズしたりするのに、、、私もお弁当つくりが憂鬱です。

- from otoharu -

----

otoharuさん

下の子は待たされて気の毒だけど、何でも要領良くやってる気がする。
うちの娘の場合、お兄ちゃんがいるから大丈夫・・・みたいなところも
あるし。
最近は、口も上手くなって大人顔負けのリアクションしてるよ。
日本の夏休みもいよいよあと数日だね。
母としては嬉しいような、また慌ただしい生活が始まる
と思うと複雑だね。

- from zoe -

----

小学校の方は夏休みが今日で終わり、また明日から学校。
息子に「学校行くのうれしい?」ってきいたら
「うん!早くお友達と遊びたい」って。
娘ちゃんは今こんなにお勉強がんばってるから
小学校に行く頃には英語もバッチリだね!

- from sumire -

----

息子くんと娘ちゃんの近況が知れて嬉しいよ。娘ちゃん、お勉強頑張ってエライエライ!今はお兄ちゃんの帰りを待つ日々でも、娘ちゃんが出る所出れば?(幼稚園とか学校とか)すぐお友達いっぱいできるだろうからね-。日本のお友達も忘れないでねっ。ウチの娘は明日から二学期!長くて短い夏休みも終わりです。

- from bambi -

----

sumireさん

日本も2学期が始まったんだね。
やっぱりこの年齢になると、友達と遊びたいんだろうね。
息子にも早く遊び仲間ができるといいな~
娘の場合、これからは英語より、日本語の方が心配なんだよね。
何とか忘れさせないように頑張らないと・・・

- from zoe -

----

bambiさん

幼稚園も2学期が始まったねー
娘が会いたがってるよ。
いまだに幼稚園の同じ組だったお友達のこと話してる。
これから少しずつみんなにお手紙書くから待っててね☆

- from zoe -

----

すごいすごい、この数字の2クンは大人には絶対思いつかない発想ですよね。この豊かな発想を伸ばしてほしいなあ(^^)
子供は順応性が早いからきっとすぐにたくさんお友達が出来て英語ペラペラになりますね☆2国の文化と言葉を持つのは大変だけどとても素敵なことだと思うので頑張ってくださいね!

- from Maiko -

----

Maikoさん

2クン、3クン・・・といるみたいです。
子供の発想って面白いですね☆
すでに子供たちの英語の発音はネイティブです。
「マミィのはちょっと違うよ!」と、
最近いつも直されています。
だって私は日本語オンリーで育ちましたからねっ!
だから、この子達の恵まれた環境は、
ずっとこのまま維持していってあげたいと思っています。
がんばるぞー!!
Maikoさんも一緒にがんばりましょう、ね!

- from zoe -

   非公開コメント  
スポンサーサイト娘の日常のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

zoe

Author:zoe

夫、ふたりの子供たちと南カリフォルニアに暮らすMommyが、わが家について色々とおしゃべりしています。

カリフォルニアの時刻

amazon.co.jp

SweetHeart

isweetheart.gif

グローバルな育児、教育情報が満載。日本の常識に縛られない自由な発想の子育てを目指す国際派子育てネットワーク。
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
CopyRight 2006 Banana Pancakes All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
