ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
お天気は、Mommyしだい!? 
2005.09.27.Tue / 12:07 
9、10月は、秋の行楽シーズンですね。

息子の幼稚園は、運動会、遠足、参観会などイベントがたくさん!
いつもより、お天気が気になります。

ところで、私は、どちらかというと「晴れ女」です。
大事なイベントは、ほとんど快晴になることが多いです。

あるママ友は、「雨女」らしく、週末や連休の計画を、前もって立てると、
必ずと言っていいほど「雨」になるそう。

その話を、夫にしたら、
「キミたちは、お天気までコントロールできると思ってるんだね~。」 と呆れ顔
お天気まで・・・って、他にナニ?

「でもさ、『自分が出張とかでいない時に、必ずこの辺でいい波が立つんだよねー。
悔しいなぁ!』 と、ボヤくサーファーもいるよね~」 とツッコム私

「それって、ダディのこと?」 とすかさず息子

みんな、同じようなこと言ってんじゃん!!

ちなみに、私の友人は、「嵐を呼ぶ女」で有名。
海外リゾート地では、台風を呼び、島で軟禁状態になったらしく、
一緒に行った沖縄では、晴れ女のはずの私も、彼女のパワーにはかなわず、
台風でもないのに、2日間、豪雨に見舞われました。

あなたは、「晴れ女」?「雨女」?それとも 「嵐を呼んじゃう女」?

秋の行楽に・・・
全国の紅葉名所とおすすめの露天風呂宿を予約
見頃がひと目でわかる!全国紅葉スポット情報&宿予約
COMMENT TO THIS ENTRY
----

私はピカピカおでこパワーでいつも「ウワッ!まぶしいっ!」
とばかりに雨雲が消えていく晴れ女です。
もうすぐ運動会ですけど、晴れるといいな~!

- from sumire -

----

じゃあ、sumireさんと一緒に旅行したら、最高!のお天気かも・・・
運動会、晴れるといいですね~

- from zoe -

   非公開コメント  
スポンサーサイトお天気は、Mommyしだい!?のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

zoe

Author:zoe

夫、ふたりの子供たちと南カリフォルニアに暮らすMommyが、わが家について色々とおしゃべりしています。

カリフォルニアの時刻

amazon.co.jp

SweetHeart

isweetheart.gif

グローバルな育児、教育情報が満載。日本の常識に縛られない自由な発想の子育てを目指す国際派子育てネットワーク。
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
CopyRight 2006 Banana Pancakes All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
