ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
料理上手が集まれば・・・ 
2007.06.14.Thu / 12:36 
朝から大雨&雷だった日曜日。
今夜は、カレーにしようかな・・・と考えていた私。

すっかりお天気が良くなった午後、夫が

やっぱり、今夜はバーベキューディナーにしよう!

と改めて買い物に。
買物中のスーパーでバッタリと知り合いに会い、

今から家でパンを焼くから、良かったら遊びにおいで!

と誘われたので、夕食準備をする夫は後から来ることにして、
さっそく子供たちと先にお邪魔することにしました。

パンを焼きながら、今夜の夕食はどうする?ということになり、
夫の作った家族4人分の夕食プラス出前でも頼もうか・・・
と話しながら、冷蔵庫をチェックする彼女たち。

結局、ちょこっと買い足せば何かできるでしょう、
ということで、できあがったディナーは、

立派なごちそうに



天然酵母を使った手作りパン。



夫が持参してきたバーベキューチキンとバスタ。



カレーにしなくてヨカッタ

ごちそうさまでした!とっても美味しかったです

お料理上手に夕食を作ってもらってる間、子守り役と称して、
息子と Wii Sports に励むマミィ。

わが家では、ゲーム機は買わないことにしているので、
この時とばかりに思いっきり遊んでいました

次回は、お手伝いしますね



今日も、ポチッと応援おねがいしま~す
♪人気blogランキングへ♪


COMMENT TO THIS ENTRY
----

料理作れるってかっこいいですよね。
私は近所のママ友と「パン焼こう!」といって生焼けのパンを大量生産したことが…(--)
というわけで、今は専業主婦6人集まるのに出前を取るという情けない集団に成り下がりました。トホホ、修行せねば…
そして子守、お疲れ様でした!?

- from Maiko -

----

Maikoさん

料理上手は、私の憧れ☆です!
私も生焼けパンを焼いたことありますよ★
その時は、やっぱりプロが作ったパンがいいよね~
っと開き直ってしまいました。
でも、一緒にパンを焼けるママ友がいるなんてMaikoさん羨ましいな~

- from zoe -

----

天然酵母のパン、お家でパン作るのって憧れちゃうな~
ダンナサマのバーベキューチキン、あれもすっごくおいし~んだよね!
このディナーいいないいなっ

- from sumire -

----

sumireさん

できたて手作りパンは美味しいよね!
作るか!ってすぐに作ってしまうなんて
本当にスゴイよ。
後日、ベーグルも作ってくれたんだよ☆

バーベキューチキン、また食べにおいでね!
って作るのは夫だけど・・・

- from zoe -

   非公開コメント  
スポンサーサイト料理上手が集まれば・・・のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

zoe

Author:zoe

夫、ふたりの子供たちと南カリフォルニアに暮らすMommyが、わが家について色々とおしゃべりしています。

カリフォルニアの時刻

amazon.co.jp

SweetHeart

isweetheart.gif

グローバルな育児、教育情報が満載。日本の常識に縛られない自由な発想の子育てを目指す国際派子育てネットワーク。
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
CopyRight 2006 Banana Pancakes All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
