ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
久しぶり!のお弁当 
2005.09.22.Thu / 19:30 
今朝は、運動会の練習のため、息子の幼稚園の給食がお休みだったので、
お弁当を作りました。
栄養バランスは大切ですけど、月に数回あるかないかの幼稚園のお弁当は、
できるだけ本人の好きなものをいれてあげています。


今日は、屋外で食べるので、おにぎりをメインにして、おかずは少なめにしました。

夫に愛妻弁当を!と思って、数年前に買ったお弁当箱。
週に1度が、月に1度になり、いまでは息子のお弁当の日にだけ登場・・・
ゴメンなさい

RIMG0144.jpg


日本食が大好きな夫のリクエストで、ごはんに梅干を入れてたら、
自分で、梅干のよこに、しそを添えていました

息子が幼稚園に入園したころに買った、
上田淳子さんの『好き嫌いをなくしちゃおーッ!3歳からのおべんとう』は、
料理の苦手な私のお弁当作りの強~い味方

上田さんは、双子の男の子をもつお母さんでもあり、
レシピはもちろん、お子さんのお弁当にまつわるエピソードや、
アドバイスは、お弁当だけでなく、普段の食事の献立の参考にもなります。

朝寝坊してしまったときの「SOSべんとう」もいつか役に立つときがくるかも・・・

好き嫌いをなくしちゃおーッ!3歳からのおべんとう 上田淳子 著
『好き嫌いをなくしちゃおーッ!3歳からのおべんとう』 上田淳子 著
COMMENT TO THIS ENTRY
----

日本食が大好きなんて素晴らしい!
おそばが好きなのは知ってましたが梅干が食べれるなんてびっくり!
ところで、紹介されてる上田淳子さんの本、amazonのレビューを見るとみんな5つ星評価していますね。
これは即買いかな?

- from sumire -

----

他にも、納豆、ひじき、しらすおろし・・・大好きみたいです。
sumireさんが毎日作るダンナさんのお弁当にも、上田さんの本は、
役に立つと思いますよ。
それにしても、毎朝お弁当作っててエライですよね!
私も見習わないと・・・

- from zoe -

----

yeah honey!
お願いします!
:)

- from handyman -

----

ガンバリマス・・・

- from zoe -

   非公開コメント  
スポンサーサイト久しぶり!のお弁当のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

zoe

Author:zoe

夫、ふたりの子供たちと南カリフォルニアに暮らすMommyが、わが家について色々とおしゃべりしています。

カリフォルニアの時刻

amazon.co.jp

SweetHeart

isweetheart.gif

グローバルな育児、教育情報が満載。日本の常識に縛られない自由な発想の子育てを目指す国際派子育てネットワーク。
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
CopyRight 2006 Banana Pancakes All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
