ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
校長室の秘密☆ 
2007.05.30.Wed / 05:30 
ある日、息子が学校から帰ると、

今日ね、グループで校内探検して学校の秘密を見つけたんだよ!

嬉しそうに話す息子に、

ガイコツ見つけたの?

と、すかさず私。

違うよ、理科室には行ってないよ。
あのね、校長先生の部屋をのぞいたらね、ずっ~と奥の棚に
マンガのついた本が置いてあったの見つけたの。


え!校長先生ったら、校長室にマンガ本隠してるの?
それってガイコツ見つけるより面白い発見だね!


息子が見たのが、本当にマンガ本だったとしても、
あの校長先生だったら、1年生が校内探検に来るのを知っていて、
誰かが見つけるかな・・・と
わざと置いていたのかもしれません

クラスに戻って、担任の先生に報告したら、
もしかしたら、マンガの本かもね・・・と
笑っていたそうです。


今日も、ポチッと応援おねがいしま~す
♪人気blogランキングへ♪
COMMENT TO THIS ENTRY
----

マンガでよかったですねー。私はなんと、職員室の掃除担当のとき、風紀委員の先生の机にエ○本を発見したことが!「没収したものだ」と先生は言ってたけど(ニヤニヤ)

- from Maiko -

----

学校探検楽しそうだよね。
うちの息子は「ヒミツ基地もある」って言ってたけどホント・・・?

- from sumire -

----

Maikoさん

私もあるある!
雑誌もだけど、生徒から没収したルーピックキューブで
遊んでた担任!(学期末には持ち主の生徒に返してたけど)
今だったら親が怒鳴り込んで抗議しそうだけど、
あの頃は、あ~ズルイよ先生!って笑ってましたよ。

- from zoe -

----

sumireさん

私も参加したいくらい楽しそうだよね♪
「ヒミツ基地」のこと聞いたことないけど、
こんど息子に聞いてみるよ。

- from zoe -

   非公開コメント  
スポンサーサイト校長室の秘密☆のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

zoe

Author:zoe

夫、ふたりの子供たちと南カリフォルニアに暮らすMommyが、わが家について色々とおしゃべりしています。

カリフォルニアの時刻

amazon.co.jp

SweetHeart

isweetheart.gif

グローバルな育児、教育情報が満載。日本の常識に縛られない自由な発想の子育てを目指す国際派子育てネットワーク。
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
CopyRight 2006 Banana Pancakes All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
