ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
揺れ動く3歳児 
2007.05.23.Wed / 22:51 
幼稚園のクラスに新しいお友達もどんどんできて、
楽しそうにやっていたある日、こんな報告をしてきました。

「☆☆クンに、○○ちゃん(娘)大好きだよ」って言われたの。

それで、何て答えたの?

「大好きはわかるけどー、でも私はちょっとだけ好き。」って言ったの。

そうなんだ~ なかなかクールな娘ね。

同じクラスに、いつも娘のそばに来る男の子がいて、
その子のお母さんの話では、どうやら娘のことがお気に入りらしく、
家でも娘のことばかり話しているとか。

そして次の日、帰ってくると、

「あのね、○○ちゃん(娘)大好きだよ。」って言われてね、
私が、「ありがとう、でも全然おもしろくない。」って言ったの。


は?今度は、冷たくあしらったのか?

◇◇クンが言ったの。

え!もうひとりにも言われたの?

そうだよ。

アンタ~モテモテじゃん

たぶん、◇◇クンは、☆☆クンのマネをして同じことを
娘に言ったんだと思うのですが、それにしても
このおマセな3歳児たちには、ビックリです。

そして、また後日、

わたしねーほんとは◎◎ちゃんと結婚したいんだけどね、
☆☆クンが「結婚しよう」って言うから結婚してあげるの。


あっそう、妥協婚するのかい?
しかし、◎◎ちゃんて女の子なんだけど・・・

こんなおマセな会話をしていた娘も、

「だんだん年少さんらしくなってきましたね!」

と、先生に言われるようになりました。
ここ数日、登園するとなかなか離れず、私にしがみついては、

おうちに帰るぅ~

マミィ、ずっと一緒にいてちょうだい!


と泣きじゃくる娘の姿は、まさに年少さんの典型的な姿。

入園時から、ひとりで何でもやっていた娘も、
やっぱりマミィが恋しくなってしまったか

嬉しいような、困っちゃうような・・・
しばらくは、こんな状態が続くのかな?


今日も、ポチッと応援おねがいしま~す
♪人気blogランキングへ♪
COMMENT TO THIS ENTRY
----

モテモテだね~
結婚の約束までしちゃってかわいいね。
でも、オッケー出すのはダディのお許しをもらってからの方がいいんじゃない?

- from sumire -

----

sumireさん

案の定、夫に言ったら、
「なぬい~っ、☆☆クン?誰だそいつは?
一日も早く護身術習わせるぞ!」
と息巻いてたよ(笑)

- from zoe -

----

ひゃー、最近の3歳児は結婚まで視野に入れてるんですねー!!
くれよんしんちゃんを見ておマセだなと思っていたけど本当に幼稚園では複雑な恋愛もようがくりひろげられていたとは!親離れは以外にすぐ。0歳児のうちにめいっぱい息子との恋人気分を味わっておこうっと♪

- from Maiko -

----

Maikoさん

意味わかってないのに、大好き=結婚
になってるのかな?
特に女の子はおマセさんが多いですよ~
ちなみに息子も、お気に入りの女の子がいるみたいだけど、
休み時間に一緒に遊ぶ仲良しさん程度みたいです。
カワイイもんです☆

- from zoe -

   非公開コメント  
スポンサーサイト揺れ動く3歳児のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

zoe

Author:zoe

夫、ふたりの子供たちと南カリフォルニアに暮らすMommyが、わが家について色々とおしゃべりしています。

カリフォルニアの時刻

amazon.co.jp

SweetHeart

isweetheart.gif

グローバルな育児、教育情報が満載。日本の常識に縛られない自由な発想の子育てを目指す国際派子育てネットワーク。
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
CopyRight 2006 Banana Pancakes All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
