ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
入園式から1週間♪ 
2007.04.17.Tue / 20:53 
娘の入園式から1週間が過ぎました。
今のところ泣きだすことも嫌がることもなく
毎日元気に幼稚園へ行っています。

登園初日、一番乗りで教室へ入り、出席シールを貼ったり、
荷物を自分の棚へしまうと、すぐにお買物ごっこを始めた娘。

その姿を、教室の外から見ていたら、

マミィ、帰って!



大泣きしていた息子の時とは違い、かなり拍子抜けのマミィです。

今日は、雨上がりの園庭で、泥んこ遊びをしたらしく、
体操服や靴を泥だらけにしてきました

洗濯が大変だけど、ケガをして帰ってくるよりはマシ。
どんどん汚してきてちょ~だい!

まだしばらくは、午前保育なのですが、
初日から、「給食は?早く食べたいな~」 と毎日言っています。
この様子じゃ年中さんや年長さんたちと一緒に
給食も食べてきてもいいんじゃない?

それでも、最近、やたらと私に甘えてくる娘。
やっぱり環境の変化の影響は、多少受けているようです。

息子と一緒に毎朝6時ごろには起床していて、
なかなかお昼寝もできずクタクタなので、
早めに夕食をすませ、夜は7時半過ぎには、
ベッドに入っています

なぜか息子が選んだ、娘のトレードカラー?の茶色を使って作った
通園グッズは、か~なり地味。
でも通園バッグは、先生たちには好評でした




今日も、ポチッと応援おねがいしま~す
♪人気blogランキングへ♪
COMMENT TO THIS ENTRY
----

通園グッズ、娘ちゃんらしくてかわいい!
きのうの朝、うちの娘が登園したらちょうど会って、一緒に年中の2階の教室に行ってうちの娘の様子をジーッと観察していたよ。
にわとりにえさを一緒にあげたいから待ってたんだって!

- from sumire -

----

sumireさん

にわとりやアヒルのがーこちゃんにえさを上げるのが、
娘の日課(勝手な)らしいよ。
娘はもちろん、やっと一緒に幼稚園に通えるようになって
親の私も嬉しいよ!

- from zoe -

   非公開コメント  
入園式から1週間♪のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

zoe

Author:zoe

夫、ふたりの子供たちと南カリフォルニアに暮らすMommyが、わが家について色々とおしゃべりしています。

カリフォルニアの時刻

amazon.co.jp

SweetHeart

isweetheart.gif

グローバルな育児、教育情報が満載。日本の常識に縛られない自由な発想の子育てを目指す国際派子育てネットワーク。
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
CopyRight 2006 Banana Pancakes All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
