ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
入学おめでとう! 
2007.04.13.Fri / 09:16 
4月に新1年生になった息子。
入学式は、夫と私と3人で出席、娘は母とお留守番。

ナゼか受付時間を勘違い・・・

早々と到着してしまい、誰もいない体育館に一番乗り。
受付も一番に済ませ、新入生たちは、それぞれの教室へ行き、
保護者の方は、会場へどうぞ・・・
と、言われたのですが、まだたっぷり時間があったので、
好奇心旺盛な私たちは、息子と一緒に教室へ・・・

へえ~、ここがトイレね・・・

教室へ向う途中にあったトイレに興味を持った夫
さっそく使用していました。

わあ~!教室ってこんなに小さかった?

机や椅子の低さにも驚いた私。

幼稚園で慣れていたとはいえ、大人になって改めて見る
1年生の教室は、何もかもが小さいんですよね。

まだ誰もいない教室に入った息子は、緊張する様子もなく、
自分の席に静かに座っていました。
私が1年生になった時はドキドキして、
こんなに落ち着いていなかったのに・・・

つい数週間前まで、園服を着ていたお友達も、
この日は、みんなスーツを着てカッコ良くキメていました

息子は、スーツにセットでついている短いパンツが
イヤだと言う(確かに似合わない)ので、
スーツ用の長いパンツをあちこち探したのですが見つからず、
結局、出張でアメリカに行った夫に買ってきてもらいました。

初登校の日、今までよりも1時間早くなったスケジュールに、
親子でアタフタしながらも、息子は元気に学校へ行きました。

近所の子供たちの初ランドセル姿も見送りながら、

ランドセルが歩いてるみたいで可愛い

アレ?

でもその中で、一緒に通う2年生よりも背が高い息子は、
ランドセルが全く違和感なく背中にフィット。

あまり新鮮さのない新1年生でした




今日も、ポチッと応援おねがいしま~す
♪人気blogランキングへ♪
  
COMMENT TO THIS ENTRY
----

入学おめでとう!
息子クン、頭一つ分、みんなより背が高いもんね。
入学式も一人長ズボンでビシッと決まってて
本当にかっこよかったよ!
それにしても登校時間早すぎるよね。

- from sumire -

----

congrats kj .
うちの子も無事入学を終えて、
毎日が楽しくて仕方ない様子。
少し前まで、幼稚園の制服だった
友達同様なんかちょっと大人に
なっちゃったなとうれしいような
さびしい様な・・・。

- from tstreet.bob -

----

祝・ご入学♪

うわ~とうとう小学生!
おめでとうございます。
そうか~そんなに背が高くなったんだぁ。
きっと凛々しいお兄ちゃんですね。
会いたいなー

妹ちゃんの保育園はいかがですか?

うち娘も3月半ばから週に3回保育園と幼稚園のあいのこみたいなスクールに通い始めました。でも、まだ慣れずで毎日バイバイのときは泣き泣き・号泣です。

春の新生活、ママもお疲れと思いますが、お体には十分に気をつけて下さいね♪

- from Oswald -

----

ご入学おめでとうございます!
ピカピカの一年生ですね☆給食袋、ランドセルに名札や帽子。。。何もかもが新しくて、ドキドキ晴れやかな気分で学校に通っていたのを覚えています。そして6年生のお兄ちゃんお姉ちゃんの大きさにびっくりしつつ。。。
すてきな学校ライフが待っていますように!

- from Maiko -

----

sumireさん

でもね、同じクラスに息子より背の高い女の子がいるんだよ!
登校時間は早すぎるよ~
毎朝、親子でアタフタしてるよ。
sumireさんちは近くていいね。

- from zoe -

----

tstreet.bobさん

そちらもご入学おめでとうございます!
子供の成長は、嬉しさとさびしさが同時にありますよね。
すでに子離れに苦労しそうな兆しが・・・

- from zoe -

----

Oswaldさん

ありがとう!
娘ちゃんも慣らし保育に入ったんですね。
うちの娘は、予想通り初日から幼稚園を楽しんでいますよ。
いつまで続くかはわからないけど・・・

- from zoe -

----

Maikoさん

ありがとうございます!
懐かしいですよね、私もよく覚えています入学したての自分を。
何がなんだかわからずに毎日通学していたあの頃を・・・
そんなボケてた自分と違い、息子はちゃんとわかっているみたいで、我が子ながら感心しています。

- from zoe -

   非公開コメント  
スポンサーサイト入学おめでとう!のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

zoe

Author:zoe

夫、ふたりの子供たちと南カリフォルニアに暮らすMommyが、わが家について色々とおしゃべりしています。

カリフォルニアの時刻

amazon.co.jp

SweetHeart

isweetheart.gif

グローバルな育児、教育情報が満載。日本の常識に縛られない自由な発想の子育てを目指す国際派子育てネットワーク。
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
CopyRight 2006 Banana Pancakes All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
