ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
のだめ風バッグ♪ 
2007.03.14.Wed / 23:51 
幼稚園の通園バッグを作るために、
希望のカラーやデザインを娘に聞くと、

○○ちゃんと同じピアノのバッグがいい!

○○ちゃんとは、息子のピアノの先生の生徒さんのひとりで、
小学生のお姉ちゃん。

その○○ちゃんが、 『のだめカンタービレ』 のレッスンバッグを
持っているのを見て、気に入ってしまったようです。

確かに可愛い

先生に教えてもらうまで、のだめ・・・を知らなかった私も、
見せてもらっているうちに欲しくなっちゃいました

でも、縦長サイズで表面がフェルト生地になっているので、
通園バッグには不向き。
お値段もビックリするほどではないですけど、
2年間ピアノレッスンに通った息子ならまだしも、
3歳の娘には高額すぎるのでやめました。

その代わり、私がフェルトとキルティング生地で、

なんちゃってのだめバッグ

を作りました。


ト音記号と音符のおまけつき。

息子にもレッスン用に同じものをもうひとつ。

ここで、間違い探しクイズ



わかりましたか?

そう!黒鍵の数が間違っていますね
すぐにわかりますよね~
ところが、息子に指摘されなかったら、
私はこのまま作ってしまうところでした

このバッグも少し大きめに仕上がったので、
幼稚園の通園バッグは、改めて別のデザインで作り、
こののだめ風バッグは、
おでかけの時や息子のピアノレッスンに行くときに
娘にも一緒に使ってもらうことにします


ホンモノはこちら




今日も、ポチッと応援おねがいしま~す
♪人気blogランキングへ♪
COMMENT TO THIS ENTRY
----

かわいいですね
買うと7000円もするんだ!?
絶対作った方がいいですよ。

zoeさんちはご夫婦揃って手作りお上手ですね(^^)
いろいろ手作りしてお金も節約、愛情はたっぷり!
そのうち蔵が建つのではないでしょうか(笑)

- from kuro -

----

バッグ、すごいかわいい~っ!!
そして、「なんて上手にできてるの!」とびっくりしました。
ピアノもますます上達しそうだね。

- from sumire -

----

すごいすごい、のだめバッグより可愛いかも!私も注文したいくらい!ママがお裁縫上手だと子供も鼻が高いですよね。っていうか、zoeさん、私のママになってほしいくらい!?
保育園や幼稚園に入るとお裁縫って必須なんですねー。なみ縫いもできない私のような人は一体どうしてるんでしょうか。。。今からお裁縫教室、通おうかなー。

- from Maiko -

----

kuroさん

ありがとうございます!
手作りは、お金の節約と愛情たっぷりなのですが、
時間をかなり食われています(苦笑)

- from zoe -

----

sumireさん

ありがとう!
お料理の苦手な私の、その代わりとも言える手作りグッズだよ。
近くで見ると、縫い糸とかが目立つんだけど、
それも手作りだからこそ!かな?

- from zoe -

----

Maikoさん

ありがとうございます!
実は、私もお裁縫が得意ではないんですよ。
何度もやり直したり、作るペースがすごくお遅いんです。
でも、やり始めると凝ってしまうんですよね。

今は、通園グッズも市販されていたり、
注文すれば、好きな生地で希望のものを
作ってもらえるので大丈夫ですよ!

- from zoe -

   非公開コメント  
スポンサーサイトのだめ風バッグ♪のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

zoe

Author:zoe

夫、ふたりの子供たちと南カリフォルニアに暮らすMommyが、わが家について色々とおしゃべりしています。

カリフォルニアの時刻

amazon.co.jp

SweetHeart

isweetheart.gif

グローバルな育児、教育情報が満載。日本の常識に縛られない自由な発想の子育てを目指す国際派子育てネットワーク。
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
CopyRight 2006 Banana Pancakes All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
