ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
雛寿司でお祝い♪ 
2007.03.03.Sat / 23:12 
今日は、楽しい~ひな祭り
朝からお天気が良く、春のように暖かい一日でした。

娘に送られてきた母からの美しいカードありがとう


夕食は去年と同じ、ちらし寿司で作った雛寿司です。
週末で準備の時間もたっぷりあったので、
去年よりも上手くできるかな?
と思ったけど、作りながらアレもコレも・・・と
飾ってるうちに薄焼き卵が破れちゃって、やっぱり雑だな~
それでも子供たちは大喜びでした!



苦手だった薄焼き卵もキレイにで作れたんですけどね
コツは、油を入れすぎないこと。
余分な油は、キッチンペーパーで吸い取ってから
卵を入れると良いということがわかりました。
(参考にしたHPはコチラです。)


児童館の親子教室で娘が作った雛人形

ひな祭りのこの日、夫は朝からせっせと外で、
何やら大きなモノを作っておりました。

ナンでしょうね???


今日も、ポチッと応援おねがいしま~す
♪人気blogランキングへ♪
COMMENT TO THIS ENTRY
----

ちらし寿司で作った雛人形かわいいですね。
うずら卵を顔に見立てるんですね!
薄焼き卵も上手に焼けていますね。
さすがです。

さてご主人が外でお作りになったものとは何でしょうか?楽しみにしています。

- from kuro -

----

kuroさん

ありがとうございます☆
めったにうずら卵が登場しないわが家では、
年に一度だけ大活躍してます。
薄焼き卵をマスターしたから、自家製クレープも作れるかな?

夫が外で作ったモノは、次の記事で紹介してるので、
見てみてくださいね♪

- from zoe -

   非公開コメント  
雛寿司でお祝い♪のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

zoe

Author:zoe

夫、ふたりの子供たちと南カリフォルニアに暮らすMommyが、わが家について色々とおしゃべりしています。

カリフォルニアの時刻

amazon.co.jp

SweetHeart

isweetheart.gif

グローバルな育児、教育情報が満載。日本の常識に縛られない自由な発想の子育てを目指す国際派子育てネットワーク。
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
CopyRight 2006 Banana Pancakes All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
