ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
一日入園 
2007.01.24.Wed / 13:50 
先週、幼稚園で、娘の一日入園と説明会がありました。
母親から離れず、ずっとそばにいた子もいましたが、
我が娘は、息子やお友達と楽しそうに遊んでいました。

一緒にブランコに乗ったり、かくれんぼしたり、
年少さんと一緒に教室で、先生からお煎餅をもらい、
紙芝居も見たそうです。

説明会が終わっても、娘はず~と遊び続け、
なかなか帰ろうとはしません。

それもそのはず、息子が入園して以来、
まだ生まれて半年余りの頃から、毎日一緒に園に来て、
先生やお友達と顔をあわせているし、
園庭も自分の庭みたいなもの。
早くみんなと一緒に遊びたくてしかたない感じ。

鬼ごっこの時もそうだけど、お兄ちゃんたちは、
すぐに1番小さい娘を鬼にするので、かくれんぼの時も、
み~んな隠れてしまい、娘はなかなか探し出せずにいると、
すかさず先生の所へ行き、

○○せんせ~、△△(息子)と☆☆クンはどこ?

さりげなく聞き、先生に一緒に探してもらっていたらしいです。
さすが!甘え上手で要領がいいなー

園に提出する書類に記入する、子供の長所、短所に、

長所:活発で、何事にもチャレンジする好奇心旺盛なところ。

短所:活発で、何事にもチャレンジしてしまう好奇心旺盛なところ。


って書こうと思ったくらいです。

今はこんな調子でも、実際に入園してみないとわからないので、
あまり期待はしていませんが、入園直後、
泣きじゃくる息子を見守りながら、
園庭の隅でお迎え時間になるのを
娘と哺乳瓶片手にじ~と待つことはなさそうです

来月は、息子の一日入学があります。
バッグ類を作ったり、名前つけたり・・・
久しぶりに、忙しい春になりそうです。


今日も、ポチッと応援おねがいしま~す
♪人気blogランキングへ♪
COMMENT TO THIS ENTRY
--春は間近?--

こんにちは!
お兄ちゃんがいると心強いですね。
この春は、入学入園と忙しいのですね。うれしい春はもうすぐそこまで来ていますね。

- from sinyuumama -

----

こんにちは!

わ~ついに娘ちゃまは春から幼稚園?!
早いですねえ。またぐっとおねえちゃんに成長したのでしょうね~
でも幼稚園見学と聞いて、・・・ということは渡米計画はまだ先?と嬉しくなったりして。

- from Oswald -

----

sinyuumamaさん

入園は経験ずみなので余裕があるのですが、
やはり入学は初めてなことだらけ。
それでも自分の入学した頃のことを鮮明に覚えているので、
私にもこんなことあったなーなんて懐かしかったりして・・・

- from zoe -

----

Oswaldさん

そうよ、子供たちの成長は、ものすごく早いのよん!
息子は義務教育だし、娘は幼稚園に行くのを楽しみにしてるので、
渡米計画を進めながらの入園入学になりそうです。

- from zoe -

----

早いね~!私たちも年をとるはずだわ。。。
ずいぶん、時間がかかって届いた年賀状。(お姉様、〒番号がまちがっていますわよ。)お宅のプリンセスの大きさにびっくり!!プリンスはそれほど感じなかったけど、成長をみるにつけ時間の早さについていけない~っ。それにしても、忙しいけどうれしい春ね?春休みはなんとしても、時間調整してお会いしましょ?おばあさんになっちゃうわ。

- from otoharu -

----

今年の3月、4月は忙しいね!
娘ちゃんの入園はうちの娘もとっても楽しみにしていて、早く一緒に遊びたいって行ってるよ。
活発で好奇心旺盛、これはちゃんと立派な長所!!

- from sumire -

----

otoharuさん

あら!年賀状ちゃんと届いてなかったのね。ゴメンね★
二人とも大きくなって、娘なんか秋に来てた服がいつのまにか小さくなっててビックリ!
春休み、会うの楽しみにしてるわ!

- from zoe -

----

sumireさん

娘もすご~く楽しみにしてるよ!ヨロシクネ!
活発で好奇心旺盛な彼女の性格に、私たちも刺激を受ける毎日。やっぱり長所だよね。

- from zoe -

   非公開コメント  
一日入園のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

zoe

Author:zoe

夫、ふたりの子供たちと南カリフォルニアに暮らすMommyが、わが家について色々とおしゃべりしています。

カリフォルニアの時刻

amazon.co.jp

SweetHeart

isweetheart.gif

グローバルな育児、教育情報が満載。日本の常識に縛られない自由な発想の子育てを目指す国際派子育てネットワーク。
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
CopyRight 2006 Banana Pancakes All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
