ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
恐竜博物館へ 
2007.01.15.Mon / 10:51 
幼稚園で月刊購読している絵本の特集で、
今まであまり興味を示さなかった息子が、
恐竜にハマり始めました。

お友達の家にあったような恐竜のフィギュアを
自分も欲しいと、クリスマス前に言われたのですが、
お友達のは、恐竜博物館で売られているもので、
似たようなものは、なかなか見つからないし、
せっかくだから、冬休みに博物館へ行ってみることにしました。

水族館へは行ったことがあった息子も私も、
初めての恐竜博物館にワクワク

薄暗~い館内に入っていくと、実物大の恐竜の骨が
館内に展示してあるのを見て、子供たちも私もその大きさに
改めてビックリ

一緒に写真撮影!と言っても、デカすぎて入りきらない

この恐竜の足あと、スゴク大きい~

息子と同じサイズの恐竜の大腿骨に、

この骨、ボクのカラダと同じ大きさだよ!

展示品を見た後は、化石のレプリカを作ったり、
恐竜のパズルやお絵かきをして遊びました。

もちろん、恐竜フィギュアもしっかり買って帰りましたよ!






娘も一緒に楽しんでいました。



家に帰って、夫に写真やパンフレットを見せると、
片っ端から恐竜の名前を言い始めたのに驚く私。

だって、子供の時にハマリまくってたんだもん!

全く興味のなかった私も、息子のおかげで
恐竜たちの名前、覚えてしまいそうです・・・


今日も、ポチッと応援おねがいしま~す
♪人気blogランキングへ♪
COMMENT TO THIS ENTRY
----

お~っ!!
ついに念願の恐竜博物館行ってきたんだね。
このヤシの木、見覚えが・・
もしやこれは家にあるのとおんなじフィギアだね。
そういえば写真の背骨パズル、うちの息子もやってたよ!

- from sumire -

----

sumireさん

やっと行ってきたよ!
コレ、博物館の人気商品らしいね。
さっそく遊んでるのはいいんだけど、
ナゼか私のバッグの中に何体か入ってて、
買物した時に財布と一緒に出てきて困ったよ。

- from zoe -

----

お久しぶりです、Maikoです☆
やっぱり男の子は恐竜とか好きなんですねー。
でもよくできたおもちゃですね、欲しいかも…

- from Maiko -

----

Maikoさん

お久しぶりです☆
男の子の恐竜好きは、やはりお約束なんでしょうかね?
息子は、今でも車とトーマスも大好きですけどね!

- from zoe -

   非公開コメント  
スポンサーサイト恐竜博物館へのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

zoe

Author:zoe

夫、ふたりの子供たちと南カリフォルニアに暮らすMommyが、わが家について色々とおしゃべりしています。

カリフォルニアの時刻

amazon.co.jp

SweetHeart

isweetheart.gif

グローバルな育児、教育情報が満載。日本の常識に縛られない自由な発想の子育てを目指す国際派子育てネットワーク。
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
CopyRight 2006 Banana Pancakes All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
