ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
手作りプレゼントで遊ぶ 
2006.12.31.Sun / 17:57 
クリスマス後は、息子が冬休みということもあり、
普段、なかなか会うことのできない人に会いに行ったり、
お友達の誕生日パーティに招待されたりと、
年賀状も大掃除もそっちのけ

そして、子供たちは、クリスマスプレゼントで遊ぶのに夢中。
朝起きると、すでにリビングの床はもの凄いことになってます

今年は、私たちの共同手作りプレゼントを子供たちに贈ろう!
ということで、夫が思いついたのが、
最近、息子がお気に入りの曲、スコット・ジョプリン「エンターテイナー」
(Scott Joplin 「The Entertainer」)
の楽譜のプレゼント。
まだ本人には内緒だけど、難易度の違う楽譜があと2種類あります



楽譜と材料の調達は私、製作は夫。

私のリクエストで、娘の愛用のお人形のためのベッド


夫がベッド、私が布団担当。

義母からのプレゼントの着せ替え人形にもピッタリ!

夫は、仕事から帰宅後、こっそりガレージにこもりベッドを、
子供たちが眠ってから、部屋で楽譜を作り、
私もミシンを出してカタカタ・・・
途中で目が覚めて、降りてきちゃったらどうしよう
と思いながらも、最後まで気づかれずに完成することができました

その他にも、絵本やCDなど、おもちゃ以外のものを
プレゼントしました。
おもちゃは、祖父母担当ということで・・・

今年も、Banana Pancakes に遊びに来てくださって
コメントもいただき、ありがとうございます!
また、たくさんのブログ仲間と知りあうことができて
とても嬉しいです。
また、来年もヨロシクお願いいたします 

皆様、よいお年をお迎えください。




ジョプリン:ラグタイム・ピアノ ジョプリン:ラグタイム・ピアノ
レヴァイン(ジェームズ) (2006/05/24)
BMG JAPAN


スティング スティング
ポール・ニューマン (2006/09/21)
ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン




今日も、ポチッと応援おねがいしま~す
♪人気blogランキングへ♪
COMMENT TO THIS ENTRY
----

素敵なプレゼントですね!!(^^)
我が家もこうやって子供のために一緒にプレゼントを手作りできるような、そんなすばらしい夫婦にいつかはなりたいです!(と、遠いかな・・・)

来年もzoeさんちに素敵な子育てのヒントを盗みに来ます!
よいお年を!(^^)

- from クロ -

----

あけましておめでとうございます。
去年はこちらにお邪魔させていただくようになってとても楽しく拝見させていただきました。
今年もどうぞよろしくお願いします。

さすが!!zoeさんご夫婦は手作りプレゼントですね。
うーーんどちらもすごい素敵です。
きっと大喜びされたことでしょうね。

- from kuro -

----

手作りプレゼント、素敵ですねえ。。。特にお人形のベッドは、ウチの娘が見たら欲しがりそう☆
ご夫婦で協力してのプレゼント作成なんて、子ども達には何よりの贈り物ですね。
これからもzoeさんのほのぼの記事、楽しみにしています。
新年もどうぞよろしくお願いしますね☆

- from Katie -

----

クロさん

あけましておめでとうございます。
クロさんは、普段から素敵な手作りグッズを
作ってますよね!
私も見習いたいと思っていますよ。

今年もよろしくお願いします。

- from zoe -

----

kuroさん

あけましておめでとうございます!
こちらこそ、kuroさんのところへ遊びに行くにが
日課になってるほど楽しませてもらっていますよ。
こちらこそ、よろしくお願いします☆

手作りプレゼントは、子供たちには新鮮だったのか、
喜んで毎日遊んでくれています。嬉しいです♪

- from zoe -

----

Katieさん

あけましておめでとうございます!
実は、この人形用ベッドは、子供の頃から私が欲しかったもののひとつなんです。
やっと夢が実現しました!なんて・・・
こちらこそ、Katieさんの記事は楽しく、とても参考になっています。
今年もよろしくお願いしますね!

- from zoe -

   非公開コメント  
スポンサーサイト手作りプレゼントで遊ぶのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

zoe

Author:zoe

夫、ふたりの子供たちと南カリフォルニアに暮らすMommyが、わが家について色々とおしゃべりしています。

カリフォルニアの時刻

amazon.co.jp

SweetHeart

isweetheart.gif

グローバルな育児、教育情報が満載。日本の常識に縛られない自由な発想の子育てを目指す国際派子育てネットワーク。
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
CopyRight 2006 Banana Pancakes All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
