ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
あったか鍋 
2006.12.17.Sun / 11:45 
12月に入ってからずっと体調が良くなかった息子
(今はとっても元気です!)に消化の良いものを
食べさせようと、鍋をすることにしました。

わが家の鍋は、白菜、春菊、人参、しいたけ、
豚肉または鶏肉、白身魚、豆腐やしらたきの入った
シンプルなものをポン酢で食べます。



たまに、自分のとり皿にキムチを加えて即席キムチ鍋
というよりキムチ味鍋かな?にすることもあります。

子供たちが離乳食を食べていたころは、
夕食に鍋をするときは、先にワカメ、野菜や
タラなどの白身魚だけを入れてできたスープを、
製氷皿や小分け容器に入れ冷凍し、お粥やうどん、
裏ごししたカボチャなどの味付けに利用していました。

鍋といえば、大好きな春菊を口にいれたとたん、

「うえ~っ!まずい

それが、娘を妊娠したことを知ったきっかけとなった
懐かしい~思い出

寒い冬は、海外出張から帰国した夫に鍋を作ってあげると、

「時差ぼけと寒い冬には、鍋は最高だね~

と言って喜んでくれます

「でも、すぐにお腹すいちゃうけど・・・

ハイ、わが家のお鍋は、お腹に優しいんですよ!ダ~リン

みなさんのご家庭では、どんなお鍋していますか?
何かアイディアあったら教えてくださいね!


今日も、ポチッと応援おねがいしま~す
♪人気blogランキングへ♪
COMMENT TO THIS ENTRY
----

う~ん☆
食欲そそるワンショットですね!
私は、キムチ鍋も大好きだけど
最近はシンプルに野菜やお肉の味を
じっくり味わうのが好きになりました。
昔は湯豆腐なんて全然食べなかったけど
今は湯豆腐をポン酢で食べることに
幸せ感じます♪
ZOEさんの旦那さんは鍋好きなんですね☆
よくアメリカ人の旦那さんは
おでんが嫌いというのを聞きますが
ZOEさん宅はどうですか?

- from yuki -

----

yukiさん

アメリカ食に囲まれてると、シンプルな和食が恋しくなるのかな?
湯豆腐をポン酢で食べることに幸せ感じます♪・・・わかります!

うちの夫は、鍋もおでんも大好きですよ☆
先日も、美味しいおでんの店見つけた!と喜んでいました。

- from zoe -

   非公開コメント  
あったか鍋のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

zoe

Author:zoe

夫、ふたりの子供たちと南カリフォルニアに暮らすMommyが、わが家について色々とおしゃべりしています。

カリフォルニアの時刻

amazon.co.jp

SweetHeart

isweetheart.gif

グローバルな育児、教育情報が満載。日本の常識に縛られない自由な発想の子育てを目指す国際派子育てネットワーク。
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
CopyRight 2006 Banana Pancakes All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
