ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
ピアノ発表会♪ 
2006.12.19.Tue / 21:46 
週末、息子の初めてのピアノ発表会がありました

前日に準備しておいたビデオカメラとデジカメを
朝、再度チェックして会場へ出発

小さい女の子たちは、プリンセスのような綺麗なドレスを
着ている子もいましたが、小学生の高学年になると、
女の子も普段着のような服装で来る子もいて、
そういう子が、メチャ上手い!
発表会とはいえ、リラックスした雰囲気で、
みんなそれぞれ素晴らしい演奏を聞かせてくれました。

息子は、白いワイシャツに手編みのニットベスト、
黒のコーデュロイパンツにスニーカー・・・といたってシンプル。

どんな顔をしてステージにでてくるかな?
私は、ちょっとだけドキドキしましたが、
本人は予想通り、とっても冷静。

演奏中もずっと落ちついていて、弾き終わってからも、
きちんとお辞儀をしてから、スタスタとステージの袖へ
去って行きました

もしかしたら、ステージ裏の先生が1番焦っていたかも


とても立派な会場でした

私だったら、みんなの見てる前で、あんなに冷静に
ピアノ弾けないですもん
息子のことを本気で尊敬してしまいましたよ。

ピアノを習い始めの頃は、ここまで本人がやる気になるとは
思っていなかったので、とても嬉しいです。
これからも、ピアノを自分のペースで楽しんでね!
最近は、他の楽器にも興味を示しているので、
どんどんチャレンジしていって欲しいと思います。


お土産でもらったピアノ・ケーキも美味しかった!

You did a great job!
We are really proud of you



今日も、ポチッと応援おねがいしま~す
♪人気blogランキングへ♪
COMMENT TO THIS ENTRY
----

ピアノの発表会、なつかしいですー。私も小学2年までやっていたのですが、たくさんの観客とプレッシャーと緊張でガチガチ、メロディはしっちゃかめっちゃかで…しまいには途中で頭が真っ白に!母は逃げ出したいほど恥ずかしかったそうです。だから息子さんはすばらしいですよ!尊敬ポチ☆

- from Maiko -

----

すごいすごいすご~い!!
めちゃめちゃかっこいいなぁ~
今度ビデオ見せてね。

- from sumire -

----

発表会無事終わったんですね。
おめでとうございます。

舞台のすそで待っているとみるみる手に汗かいちゃう思い出あります。
譜面なしで弾くことはほんとに大変なことなのでいっぱい褒めてあげてくださいね。

ピアノケーキもおいしそうです。

- from kuro -

----

Maikoさん

ありがとうございます!
Maikoさんも、ピアノ発表会経験者なんですね♪
やはり、そうとう緊張するんでしょうね。
いざ自分の番になると怖気づいて、なかなかステージに出ていかない子もいるみたいですしね。
でも、みんな参加する勇気がスゴイですよ!尊敬してしまいます!!

- from zoe -

----

sumireさん

幼稚園の発表会もそうだけど、うちの息子は、度胸があるのか鈍い!?のか、
全く緊張しないんだって!!
今度、ビデオ見せるねっ♪

- from zoe -

----

kuroさん

ありがとうございます!
kuroさんのおっしゃるとおり、譜面なしで、普段と違う環境で、みんなの前で独りでピアノを弾く・・・
考えただけで、足がガクガクしてしまう私です。
いくら褒めてもまだまだ足りないくらいです☆

- from zoe -

   非公開コメント  
スポンサーサイトピアノ発表会♪のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

zoe

Author:zoe

夫、ふたりの子供たちと南カリフォルニアに暮らすMommyが、わが家について色々とおしゃべりしています。

カリフォルニアの時刻

amazon.co.jp

SweetHeart

isweetheart.gif

グローバルな育児、教育情報が満載。日本の常識に縛られない自由な発想の子育てを目指す国際派子育てネットワーク。
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
CopyRight 2006 Banana Pancakes All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
