ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
アップルパイ 
2007.01.05.Fri / 22:56 
りんごの美味しい季節ですね
以前、私が作ったアップルケーキに刺激されたのか、
今度は、夫がアップルパイを焼きました。

お友達のお母様のレシピなのですが、
パイ生地から作る本格的なアップルパイです。


アップルパイマン?

焼きたての熱々をしばらく置いて、
食べやすい温かさになったら、
冷た~いアイスクリームを添えて、
Applepie a la mode (アップルパイ・ア・ラ・モード)
で食べるのがわが家のお気に入り



パイ生地がサクサクしていて、美味しい~

元旦のお礼に、ご近所のブラジル人ファミリーにも、
もうひとつ焼いてお届け


今日も、ポチッと応援おねがいしま~す
♪人気blogランキングへ♪
COMMENT TO THIS ENTRY
----

こんにちは!!!

すっかりご無沙汰してしまってごめんなさい。秋まで仕事がグルグルで、やっと解放されたと思ったら今度は家を大幅リフォームすることになり、その準備に巻き込まれ、てんやわんや、お正月もないような毎日です。でも、我々も元気いっぱいやっております。

ファミリー皆様お元気の様子、ブログ嬉しく拝見しています。
相変わらずハッピーライフで♪niceですね~可愛い子供たちと、すてきなダーリンと、美味しいものに囲まれて、なんだか最高じゃぁありませんかっ!幸せのおすそ分けありがとうございます。

いただいたお年賀も感激!かわいい~っ。ごめんなさい、そんなわけでドタバタのなか、お年賀お正月に間に合わなくて・・・でも必ずお手紙送ります!

- from Oswald -

----

あー、アップルパイが笑ってるー(^^)可愛いですねえ!しかもパイ生地から手作りとは本格的。私も昨日、珍しくにんじんケーキを作ってみました。メレンゲで膨らますタイプのケーキだったのですが、型から出した瞬間にプシュウーと音を立ててしぼみ、オムレツのような見た目に…(--;)でも味は美味しかったです☆

- from Maiko -

----

おいしそう~
ダンナサマあいかわらず上手だねぇ!
先日のクッキーはzoeさんが作ったんだよね?それもとってもおいしかったので
今日の記事中、こちらにリンクさせてもらってるから事後報告になっちゃったけどよろしくね。
年賀状、超プリティだったよん!

- from sumire -

----

これまたおいしそう&楽しそうなアップルパイですね。

アップルパイ大好きなんですよ。
顔を作るところがお茶目なご主人ですね。

- from kuro -

----

おひさしぶりです。おくればせながら
本年もよろしくお願いいたします。
昨年、curius Georgeの映画の話題をこちらで拝見して、CDを購入しました。すごくすごくいいCDでいつもzoeさんの素敵なご家族を想像していました。お正月にその映画のDVDを借りて、家族で見ました。
ご主人は相変わらずまめに、家族にサービスしていますね。すてきですね。

- from sinyuumama -

----

こんにちは。はじめまして。 
おじゃましています!!
プログ、とってもかわいいですね。♡→ܫ←♡
それにアップルパイを作ってくれる旦那様なんて、すごい素敵ですね。
また、遊びに来ます。

- from つばさ -

----

Oswaldさん

お元気そうでヨカッタです!
お仕事が忙しいんだろうな・・・と思ってましたよ。
この冬は世界中を飛び回っているのかな?
今年もまた遊びに来てくださいね☆

- from zoe -

----

Maikoさん

にんじんケーキ、ヘルシーで美味しそう!
私も初めてシフォンケーキに挑戦したら、
プシュウーとしぼみ(笑)半分の大きさに・・・
簡単!と言われてただけにショック。。。
でも味はまあまあでした。

- from zoe -

----

sumireさん

リンクありがとう!
あのクッキーは、私のお気に入りのひとつ。
アップルパイは、生地作りが意外と簡単らしいので、
いつか私も作ってみようかな・・・と思ってるんだ。
年賀状、笑っちゃうでしょ?

- from zoe -

----

kuroさん

思いっきり遊んでいますよね。
サイズがかなり大きいので、毎晩食後のデザートに3日くらいかけて食べました。
ちょっと贅沢な気分も味わえましたよ。

- from zoe -

----

sinyuumamaさん

こちらこそ、本年もよろしくお願いいたします。
Curius GeorgeのDVDを観たんですね!
実は、私たちはまだなんですよ。
今度の週末にでも子供たちと一緒に観ることにします。
CDも気に入ってもらえて嬉しいです。

- from zoe -

----

つばささん

はじめまして!コメントありがとうございます!!
つばささんは、学生さんをしながら子育てしてるんですね。スゴイな~
私もまた遊びに行きますね!

- from zoe -

   非公開コメント  
スポンサーサイトアップルパイのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

zoe

Author:zoe

夫、ふたりの子供たちと南カリフォルニアに暮らすMommyが、わが家について色々とおしゃべりしています。

カリフォルニアの時刻

amazon.co.jp

SweetHeart

isweetheart.gif

グローバルな育児、教育情報が満載。日本の常識に縛られない自由な発想の子育てを目指す国際派子育てネットワーク。
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
CopyRight 2006 Banana Pancakes All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
