ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
感動の発表会 
2006.12.03.Sun / 15:57 
息子の幼稚園生活最後の感動の発表会
が無事に終わりました

毎日、クラスのお友達と練習したことを話してくれたり、
歌や踊りを見せてくれたり、劇でやるストーリーの絵本を
図書館へ借りに行ったりしながら、
当日をとっても楽しみにしていた息子。

ところが、

前日の午後、いきなり体調を崩し、嘔吐を始めた息子
急いで病院へ行き、その日の晩は、息子の看病に徹夜を覚悟し、
翌日の発表会は何とか出席できるように・・・
と願いながらベッドに入りました。

おかげ様で何事もなく朝を迎え、息子が意外にも元気なので、
その様子から発表会に出ることになりました。

そして、幼稚園へ行ってみると、

「ヨカッタ~○○君、来てくれたんだね
ホッとしながらも、「さあ、セリフの練習やろう!」
と子供たちを教室へ急がせる先生。

「実は、朝からすでにクラスに5人の欠席の連絡が
入ってるんですよ
だから1人ずつ言うことになっていた劇のセリフを
休んだ子の分までフォローすることになるので、
急きょ今から練習しないといけないんですよ。」

前日まで、息子のように元気に練習していたクラスメイトが、
次々にダウンしてしまったらしいです。

結局、クラスの3分の1近い子供たちが欠席し、
人数が少ないので、ステージの上がちょっと淋しかったけど、
歌も踊りも劇も、みんなで協力しあって上手にカバーして、
最後までしっかりとやり遂げていました。

病み上がりの息子も、楽しそうに歌を歌い、ピアニカを演奏、
踊りも劇も一生懸命にやっていました
歌は、歌詞と全員の楽器のパートを完全に覚えてしまった息子と、
もうひとり欠席した子がリード役だったそうです。

その姿に、夫も私もウルウル・・・

終わってから、先生が子供たちに、

「今日は、みんな本当に良くがんばりました!ありがとう!!
先生は、すごく感動したよ~、嬉しくて涙がでてしまったよう~


と、褒めまくってくれたそうです。

大変だったけど、先生やみんなで力をあわせて
ピンチ(←そう思ったのは大人だけかも)を乗りこえて
最後までやり遂げた子供たち、
彼らに感動させてもらった私たち親に、
それぞれすばらしい思い出ができたと思います。

欠席した子供たちは、本当に残念でしたけど、
「後日、クラスのみんなが元気にそろった時に、
改めて発表する機会を設けたい。」
と園長先生がおっしゃっていたので実現するといいですね。

いくら褒めても褒め足りないくらい素晴らしい発表会でしたよ!

よくがんばりました



今日も、ポチッと応援おねがいしま~す
♪人気blogランキングへ♪
COMMENT TO THIS ENTRY
----

良かったですね・・・・息子君頑張れましたね。
この季節突然吐いたりして調子が変わりやすいので親も子も大変ですけど、いい思い出がまた一つできてほんとによかった(^^)

- from kuro -

----

kuroさん

ありがとうございます!
本当に良く頑張ったと思います。
今冬は、ずっとこんな調子なんでしょうかね?kuroさんたちもお気をつけて・・・

- from zoe -

----

今年は年長だから、幼稚園の発表会も最後ということで、特に感動的だったよね!
息子クン、体調悪い中、ホント~によくがんばったよね!!
朝、zoeさんの顔見た時に、「あ~よかったァ!来てる~!!」って思ったよ。
また、お隣の席で盛り上がれてよかったでーす。

- from sumire -

----

sumireさん

感動したね~楽しかったね~
大人でもあの体調ではキツイと思ったけど、良く頑張ったと思うよ。
sumireさんとは発表会で毎年お隣同士で盛り上がったね!それも良い思い出だわ~~

- from zoe -

   非公開コメント  
スポンサーサイト感動の発表会のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

zoe

Author:zoe

夫、ふたりの子供たちと南カリフォルニアに暮らすMommyが、わが家について色々とおしゃべりしています。

カリフォルニアの時刻

amazon.co.jp

SweetHeart

isweetheart.gif

グローバルな育児、教育情報が満載。日本の常識に縛られない自由な発想の子育てを目指す国際派子育てネットワーク。
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
CopyRight 2006 Banana Pancakes All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
