ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
自転車乗れた! 
2006.11.28.Tue / 22:10 
最近、体調がずっと悪かった息子ですが、
すっかり元気になったので、
久しぶりに家族みんなで、近所の公園に行きました。

息子は、夫と一緒に補助輪なしで自転車の練習

初めは支えてもらいながら、フラフラしていたのですが、
そのうち、夫が手を離したのを知らずにそのまま走行!

ヤッター  

お見事!!

補助輪をはずしてから、バランス感覚を身につけるため、
ペダルを踏まず、両足を地面で蹴りながら乗る練習を
私と一緒にしていたのですが、
この日、夫のアドバイスで、更にやる気がでてきたようで、
すぐに乗れるようになりました。

できるようになったら楽しい世界が待ってるよ~

夫は、子供たちを やる気にさせ、自信をつけさせ、
励まし
、そして褒めるのが、本当に上手なんです
時々ちょっとひいてしまう松岡修造さんほど熱くはないですが、
私もこ~んな教え方されてたら、もっと楽しくチャレンジできたのにな・・・

「何でできないかな~」 と言う父親にムカついて、
もういいっと、やる気をなくしたフリをして、
こっそり独りで自転車を練習した私。
息子が羨ましいです。

自分よりも小さい子が、目の前でスイスイと気持ち良さそうに
乗ってるのを見ても、補助輪を取ることに積極的ではなかった
息子ですが、できるようになってからは、

毎日、自転車に乗りたいよ~

じゃあ、マミィも自転車買って、一緒に乗ろうかな・・・

もちろん・・・電動


今日も、ポチッと応援おねがいしま~す
♪人気blogランキングへ♪
COMMENT TO THIS ENTRY
----

わ~い!!おめでとう!!
ダンナサマは子供をやる気にさせるのが上手だなんて、本当にいいダディですね~
なんでも楽しいことに変えちゃう感じ。
うちの息子もついこの前乗れるようになったから、今度は公園でツーリングしたいね!

- from sumire -

----

sumireさん

わ~い!息子クンも乗れるようになったんだね!!
娘たちも一緒に三輪車で?ツーリングしようね!

- from zoe -

   非公開コメント  
自転車乗れた!のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

zoe

Author:zoe

夫、ふたりの子供たちと南カリフォルニアに暮らすMommyが、わが家について色々とおしゃべりしています。

カリフォルニアの時刻

amazon.co.jp

SweetHeart

isweetheart.gif

グローバルな育児、教育情報が満載。日本の常識に縛られない自由な発想の子育てを目指す国際派子育てネットワーク。
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
CopyRight 2006 Banana Pancakes All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
